« 長女の誕生日! | トップページ | のだめの世界 »

2012年1月11日 (水)

太田やきそばの旅

7日の土曜日、

“太田やきそばを食べる旅”

に出かけてきました~smilesign03

一般道を走ること1時間半。

ようやく「山口屋」に到着dash

Sdsc_0596

派手な看板が目印ねんshine

太田やきそばって、コレといった特徴がないのだそうです。

お店によって味が違うんだって( ̄Д ̄;;

多いのは、

太麺で濃いソース、具はキャベツのみなのだそう。

多いんだったら、

それを特徴といっても良いような気がするけど・・・。

Sdsc_0588

娘達が食べてるのが

「やきそば小」。←キャベツのみbud

このサイズで200円なんですっsign03

なんともリーズナブルflair

大でも400円だったと思うdanger

Sdsc_0586_2

キャベツと肉・ポテトが入った

「ミックスやきそば大」。

650円なんだけど、

食べきれないくらいのボリュームでしたfuji

ポテト入りってお隣・栃木県足利市のポテトやきそばが

有名みたいなんだけど・・・。

このポテト、多めの油で揚げてるんじゃないかなぁってくらい

カリカリしていてとってもおいしかったです。

娘達に大人気でした~heart04

Sdsc_0591_2

山口屋名物の「唐揚げセット」。

こちらで800円。

唐揚げがやわらかくてジューシーで、こちらもおいしかったですheart04

ご飯にやきそばって関西の感覚だわね。

Sdsc_0593

完食( ̄ー+ ̄)sign03

食べすぎた~sweat01

|

« 長女の誕生日! | トップページ | のだめの世界 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長女の誕生日! | トップページ | のだめの世界 »