« 打ち上げ(^v^)♪ | トップページ | タンドリーチキン作り »

2012年1月18日 (水)

お箸の持ち方

今月に入ってから、

年少クラスでも給食はお箸を使って食べましょうってことに。

今までスプーンとフォークを使って食べてた年少クラス。

自宅では前からお箸を使ってるけど、

お箸の持ち方は自己流の二女。

給食時間中に先生が、

一人一人にお箸の持ち方を指導してくれています。

長女はお箸の指導を受けたことナシ・・・。

なので、もちろん自己流。

そろそろ正しいお箸の持ち方をマスターさせたいなぁと思い、

昨日の夕食の時に練習したんだけど・・・。

やっぱり難しいわねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

親指を支点にしてお箸を動かすコツがなかなかね・・・。

できる時とできない時とあるから、

慣れるまで毎日練習させるしかないかぁrecycle

Sdsc_0645

|

« 打ち上げ(^v^)♪ | トップページ | タンドリーチキン作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち上げ(^v^)♪ | トップページ | タンドリーチキン作り »