« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

ディズニーランド②

Sdsc00409
9時開場で一斉に列が動き出して、

スムーズに入場することができましたcoldsweats01

J&Mは、

「プーさんのハニーハント」のファストパスを取りに・・・。

その間、

旦那さんと娘達は、記念撮影camerashine+ベビーカーを借りに・・・。

Sdsc00414
早速ベビーカーに乗ってる二女chair

歩く気ゼロかしらねぇsweat01

初めて見るお城に感激したかな?

無事にファストパス(12:15~)をGETし、

合流したJ&M家。

何に乗りたいか聞いてみると、

長女は「スペースマウンテン」に乗りたいってことなので、

☆長女と旦那さんは、「スペースマウンテン」50分待ちコース。

☆二女とJ&Mは、「キャッスルカルーセル」5分待ちコース。

と二手に分かれることにgood

Sdsc00415
念願のメリーゴーランドに乗れて、とってもうれしそうだった~heart04

メリーゴーランドが一番好きって時期はいつまで続くんだろうcatface

Sdsc00418
よかったね~sign03

長女達が戻ってくるまでたくさん乗るぞー(◎´∀`)ノup

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

ディズニーランド①

Sdsc00407

日の出とともに朝食restaurant

というのも、28日の土曜日、

ディズニーランドに行くために6時20分に出発したからでしたsun

関越道・高崎ICから乗ってすぐ、

道路情報の看板に

「本庄児玉ー花園 事故通行止」の表示が( ̄◆ ̄;)

えっ、えーーーっsign02

なんて思いながら本庄児玉まで走っていくと、

本庄児玉のすぐ手前の看板にも同じ文字・・・。

あぁ、降ろされるdown下道かぁなんて思っていたら、

ポールを撤去したトラックが本庄児玉出口に止まっていて、

通行止解除になってました(。>0<。)sign03

よかった・・・。

その後、外環の三郷まで走って6号に入ってC2、湾岸線と

渋滞なしで葛西まで辿り着きましたdash

所要時間、1時間50分sign03

早いっdash

次回もこのルートだな(* ̄ー ̄*)clock

Sdsc00408

いつか泊まってみたいディズニーランドホテルheart04

この日は9時開場だったけど、

ディズニーランドホテル宿泊者は15分早く入場できるってことで、

8時45分すぎから続々と入場してましたdash

ダッシュしてる人が多かった~。

| | コメント (2)

2012年1月26日 (木)

My ヴィオラ

Sdsc00402
ついに買いましたっsign03

J&Mのヴィオラを(。・w・。 )shine

カールヘフナーの39.5cm。

発音しやすくて弾きやすい

+簡単に音量が出る

+音色に深みがあるgood

ってことで、今日のジュニアオケはとっても楽しかったですheart04

Sdsc00406
ペグコンポジションも一緒に欲しいって言ったら、

おまけしてくれてタダで頂きましたup

1600円ほど得した~heart04

| | コメント (0)

2012年1月25日 (水)

ベーグル三昧

昨夜は冷え込んで、なかなか寝付けませんでしたgawk

今は太陽がまぶしいくらい照り付けてるけど、

風がヒューヒュー吹き荒れていて、

洗濯物が飛んでいきそうで心配だ~sweat02

3月に幼稚園でお別れ会があります。

園児や保護者から先生に「ありがとうございました!」をする会。

その準備に向けて、

お別れ会委員さんががんばって動いてくれていて、

いろんな企画を用意してくれてるみたいなので楽しみですwink

各家庭で用意するのは、

☆先生に贈るメッセージカード作成

☆保護者から子どもに贈る色紙作成

☆お別れ会で子どもの胸につけるフェルト製コサージュ作成

写真も2枚って言ってたから用意しなくっちゃねflair

Sdsc00394

今日のお昼は、

この前コストコで買ってきたバジルチキンピザにしようっとsmile

43cm×43cmとビッグサイズなんだけど、

1200円とリーズナブルで、

しかもチーズたっぷり(ピザ生地と同じ厚さの量かも)でおいしいsign03

小分けにして冷凍してますgood

Sdsc00397

最近の朝食は、

コストコで買ってきたベーグルheart04

アメリカで作られた生地を日本の店舗で焼いてるってことなので、

自宅でアメリカンな朝食が楽しめるってうれしい~(◎´∀`)ノ

モチモチしてるけど歯ごたえ十分sign03

そうそう、これこそ本場のベーグルheart02

朝からアゴの運動にもなるわねっgood

娘達は、

ハニーウィートにクリームチーズとマンゴージャムをつけてheart04

J&Mは、

シナモンレーズンにクリームチーズとマンゴージャムheart04

Sdsc00398
6個入り×2袋=12個で580円って安すぎ(o ̄∇ ̄)/sign03

ありがと~コストコshine

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

スーパーの太田やきそば

今日は幼稚園の入園説明会(?)があるので、

降園時間が12時50分と早いdash

駐車場が使えないってことで、

車送迎の家庭はドライブスルー方式でのお迎えなのです。

正門に乗りつけて、

先生が子どもを乗せてくれるスタイルrvcar

台風や大雨の日も、

「ドライブスルーでお願いします」って連絡があったりするear

幼稚園の前の道路は車1台しか通れない狭い道なので、

車の運転がヘタなJ&Mは絶対通りたくないのよねぇ( ̄Д ̄;;

角、曲がれないよ・・・。

だから今日は、

10分くらい離れた大型スーパーに車を置かせてもらって、

歩いてお迎えに行って、お買い物して帰宅しよう・・・。

すみませんsweat01

Sdsc00393

太田やきそばが半額で売ってたので買ってみたflair

絶対お店で食べたやきそばの方がおいしいって

分かってるんだけどさっ(* ̄0 ̄)ノ

Sdsc00399
娘達からのリクエストに応えて、目玉焼きをプラスup

Sdsc00400
なんか麺がパサパサしてた~coldsweats01

炒めすぎたsign02

味はごく普通のソース味だった・・・。

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

TAKARA

Sdsc_0600

太田やきそばを食べて、

ぐんまこどもの国で遊んで、高崎に戻る途中に寄った、

ブラジルスーパー・TAKARA( ̄ー+ ̄)

引越してきてすぐに大泉町にあるTAKARAに行ったJ&M家。

今回は、伊勢崎店に行ってきましたよんheart04

店内は日本人ゼロshine

ブラジルの方ばかりで、飛び交う会話はポルトガル語ear

外国の匂いがする店内は、まさにプチ海外でしたsign03

日本製品がほとんどなくて、すっごい楽しかったlovely

Sdsc00312

帰ったら吹奏楽団の練習ってことで、

急いで厳選して買ってきたのがコレsign03

チョコレートタルトはバレンタインに作ろうかなぁgood

プリンはおいしそうな味を選びました。

シェイクもおいしそう~( ̄▽ ̄)heart04

来週からJ&Mの両親がベトナム旅行に行くってことで、

お土産さがし真っ最中。

なかなかHPに商品が掲載されてない~sweat02

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

Sdsc00373

雪、積もりましたsnow

直径5cmほどのボタン雪がどんどん降ってくるsweat02

車はノーマルタイヤなので、

もしも事故しちゃったら大変だから幼稚園はお休みしましたwink

ママさん楽団の練習もお休みしましたdown

今月は2回しかないのになぁ・・・残念sign03

Sdsc00388

雪だるまを11個作って満足気の長女heart02

水分をたくさん含んだ重い雪を固めてがんばりましたsign03

Sdsc00390

二女も雪だるま作り。

Sdsc00391

雪だるまの横には、雪だるまのご飯を用意してましたrestaurant

お餅とか言ってたなflair

午前中は雪遊びをしたり、

近くのスーパーに行ったりski

太田やきそばセットが半額だったので買ってきました~。

明日作ろうっとsmile

午後はヴァイオリンの練習。

まずは二女から~。

5分も弾いてないけどねんcoldsweats01

長女とハモって楽しんでましたnotes

長女は、昨日の練習でやってきたことの復習を。

まず6thポジションの練習。

次に、既存の楽譜を1オクターブ上げて3rdポジションで練習。

この時に高い音を6thで弾くんだってrun

よかった、ヴァイオリン辞めて・・・。

本気で全然ついていけない( ̄◆ ̄;)

あと、3月に岩手演奏旅行があるのだそう。

そういえば募集してたかもcatface

で、パイレーツ・オブ・カリビアンをやるってことで、

楽譜をもらって初見でやってきたんだけど・・・。

Sdsc00378

8分の12拍子で始まり、

4分の4拍子になったり4分の3拍子になったり、

最後はまた8分の12拍子に戻ってきて・・・。

4ページ、ずっとそんな感じsweat02

長女に一応8分の12拍子を説明してみたけど、

理解したかどうかは不明down

とりあえず、

言われるがままのリズムを弾いていた長女でしたcoldsweats01

長女と一緒にYou Tubeの画面に張り付き、

「ここカッコイイねっ!」とか長女に言いながら

なんとか長女のテンションを上げようとしていたJ&Mでしたsweat01

がんばって2ページ目までは練習していこう(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

タンドリーチキン作り

S4902201053259
マギーのスパイスイット タンドリーチキン。

1kg用のスパイスが5袋入って1000円しなかったと思う。

クミンやガーリック、唐辛子、ショウガ、コリアンダー、

ローレル、タイム、コショウ、玉ネギ・・・

などなどいろんなスパイスが入っている調味料(。・w・。 )heart02

パプリカ色素で色は真っ赤に仕上がるのがステキshine

昨日は2回目のタンドリーチキン作り( ̄ー+ ̄)restaurant

手羽元で作ってみたんだけど、

すっごくスパイシーでおいしかったですheart04

娘達は辛くて食べないけどねんsweat02

市販のチキンナゲットを喜んで食べてましたdash

チキン以外にも牛肉や豚肉、シーフード、

野菜にも使えるって書いてあるので、

今度はチキン以外で試してみようかな~flair

昨夜は吹奏楽団の個人練習に行こうと思ってたのに、

タンドリーチキンのことを考えてたらすっかり忘れちゃって、

気づいたのが19時・・・。

個人練習を切り上げてそろそろ帰ろうとしてる時間やんsweat01

しまったなぁ( ̄Д ̄;;

今日はジュニアオケ。

長女は今週も毎日1時間ほど練習してるけど、

J&Mはヴィオラのケースを触ってもいない( ̄◆ ̄;)

ちょっと弾いておこうかなsweat02

明日は久しぶりにママさん楽団の練習に行く予定。

最後に行ったのが10月だったかなsign02

早めに行って曲をさらいたいなぁrun

Sdsc00331

仙台のクラリネットリペアで有名な管楽器屋さんオリジナルの

リガチャーがかなり変色してしまった・・・。

年末年始の3週間、ケースを開けなかったら、

上部が真っ黒にdown

Sdsc00332

内側も錆びたようなヒドイ変色down

Sdsc00333

クランポンのリガチャーを加工したもので、

本体はホワイトゴールドに、ネジはピンクゴールド仕上げ。

リードの接触部分は厚みを持たせて、響き向上だったかな?

音色はいいんだけど、見た目がこうも変色しちゃうとねぇ・・・。

替えたくなったので、初めてレザー製を購入してみましたsmile

Sdsc00324

ヴァンドレンのレザー製リガチャー Cuir

(右は一緒に購入したRicoのリードだけどcoldsweats01

明るすぎず、耳障りな倍音を吸収してくれるのだとかflair

Sdsc00325

3つのプレートが入っていて、

J&Mは金属プレートが一番よかったなぁheart04

Sdsc00326

キャップにはヴァンドレンのロゴが・・・。

正直・・・いらないんだけどね( ̄◆ ̄;)

近いうちに少しずつ剥げてくるだろうからさdanger

このリガチャー、最近マイナーチェンジしたってことで、

ネジと金属プレートが変更になったのだそうです。

Cuir、まろやかな音色で良いですgood

金属リガチャーだとベーベー・ビリビリ鳴る消耗されたリードも、

Cuirで吹くとまろやか音色に復活するから不思議flair

リガチャーっておもしろいsign03

Sdsc00334

練習練習・・・。

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

お箸の持ち方

今月に入ってから、

年少クラスでも給食はお箸を使って食べましょうってことに。

今までスプーンとフォークを使って食べてた年少クラス。

自宅では前からお箸を使ってるけど、

お箸の持ち方は自己流の二女。

給食時間中に先生が、

一人一人にお箸の持ち方を指導してくれています。

長女はお箸の指導を受けたことナシ・・・。

なので、もちろん自己流。

そろそろ正しいお箸の持ち方をマスターさせたいなぁと思い、

昨日の夕食の時に練習したんだけど・・・。

やっぱり難しいわねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

親指を支点にしてお箸を動かすコツがなかなかね・・・。

できる時とできない時とあるから、

慣れるまで毎日練習させるしかないかぁrecycle

Sdsc_0645

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

打ち上げ(^v^)♪

Sdsc_0642

長女の本番終了後、二女と合流(◎´∀`)ノ

「○○ちゃん見えなかったー。ママは見えたー。」

だそうです( ̄◆ ̄;)

ステージ上で演奏している長女の姿が

全く見えなくて残念がってましたsweat01

Sdsc_0632_sp0000_2

真剣に、かつ楽しんで弾いてたよ~good

またビデオで見ようねんcoldsweats01

Sdsc00366

夜は「くら寿司」で打ち上げriceball

まだこの年齢で夜のレストランに連れて行くのは怖い・・・。

Sdsc00367
家族4人で3000円弱japanesetea

普段なら2000円弱なので、

今回は結構食べたのねsmile

アタリも2回出たし、くら寿司特製景品も当たったので、

くら寿司で食べてよかったよかったsign03

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

のだめの世界

昨日はジュニアオケの演奏会でした。

Sdsc_0612
高崎を10時20分に出て、11時10分に桐生到着。

昨年は栃木の小山で開催したそうなので、

小山よりは近くてよかったcoldsweats01

来年はどこかしらねぇ。

Sdsc00340

タイムスケジュール。

当日の動きをほとんど理解していなかったJ&M( ̄◆ ̄;)

午前中はリハで埋め尽くされていましたdash

Sdsc00341

時間がくるまで控え室で昼食タイムriceball

小さなおにぎり3個とサンドイッチをパクパク食べていた長女。

緊張感ゼロだわねぇ・・・。

Sdsc00345_sp0001

着替えましたーsign03

ドレスはばあばに買ってもらったメゾピアノ。

(何年も着れるようにと140サイズを買ったので、

結構いろんな所を糸でつめてます。)

だけど、

髪飾りはイオンで買った2個で500円というチープなもの(;・∀・)sweat01

でも、豪華に見えるからOKgood

Sdsc00346_sp0000

ウエストにつけているバラのコサージュは、

もともと胸のあたりについてたんだけど、

肩当てがあたると弾きにくいかも・・・と移動させましたflair

Sdsc00347_sp0000
つめかたはとっても下手だけど、

客席には見えないからいいだろうと自分に言い聞かせたJ&M・・・。

Sdsc00349_sp0000

お花をもらってすっごく喜ぶ長女up

その後、帰宅して寝る前まで持ってくらいうれしかった様子tulip

よかったね~(◎´∀`)ノ

Sdsc_0615

桐生にあるシルクホール。

初めて行ったけど、最近できたホールなのかな?

何もかもが新しくてとってもキレイでしたっ◎

Sdsc_0624

第2ヴァイオリンでがんばってる長女(* ̄0 ̄)ノ

白い花の髪飾りをしてるから見つけやすかったと旦那さんshadow

Sdsc_0620

そして、なぜかJ&Mもヴィオラで参加・・・。

36歳にもなって、

長女とお揃いの髪飾り(紫)をつけてみました( ̄◆ ̄;)danger

本当は出るはずじゃなかったんだけどね・・・。

いろいろと込み入った事情が出てきて、

どうしても出ないといけないことになってしまったのでしたsweat02

でも、親子共演できたし、

長女も一緒に出たいって言ってたので今回は出てよかったかな。

旦那さんはすっごく大変だったみたいで

本当に申し訳なかったけど・・・( ̄Д ̄;;

ごめんよぉーsweat02ありがとうーsign03

4曲弾いて出番を終えた長女に

「どうだった!?」と聞くと、

「もっと出たかったっsign03と一言。

来年はもっと出れるようにがんばろう(o ̄∇ ̄)/notes

Sdsc00364_2

| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

太田やきそばの旅

7日の土曜日、

“太田やきそばを食べる旅”

に出かけてきました~smilesign03

一般道を走ること1時間半。

ようやく「山口屋」に到着dash

Sdsc_0596

派手な看板が目印ねんshine

太田やきそばって、コレといった特徴がないのだそうです。

お店によって味が違うんだって( ̄Д ̄;;

多いのは、

太麺で濃いソース、具はキャベツのみなのだそう。

多いんだったら、

それを特徴といっても良いような気がするけど・・・。

Sdsc_0588

娘達が食べてるのが

「やきそば小」。←キャベツのみbud

このサイズで200円なんですっsign03

なんともリーズナブルflair

大でも400円だったと思うdanger

Sdsc_0586_2

キャベツと肉・ポテトが入った

「ミックスやきそば大」。

650円なんだけど、

食べきれないくらいのボリュームでしたfuji

ポテト入りってお隣・栃木県足利市のポテトやきそばが

有名みたいなんだけど・・・。

このポテト、多めの油で揚げてるんじゃないかなぁってくらい

カリカリしていてとってもおいしかったです。

娘達に大人気でした~heart04

Sdsc_0591_2

山口屋名物の「唐揚げセット」。

こちらで800円。

唐揚げがやわらかくてジューシーで、こちらもおいしかったですheart04

ご飯にやきそばって関西の感覚だわね。

Sdsc_0593

完食( ̄ー+ ̄)sign03

食べすぎた~sweat01

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

長女の誕生日!

冬休みも終わり、今日から幼稚園です(◎´∀`)ノ

11時にお迎えなのでまたすぐに行かなきゃね。

Sdsc_0576

先週、長女の誕生日を迎えました~。

おめでとうーーー!!!

早く6歳になりた~いと言っていた長女。

やっと6歳になりました(o ̄∇ ̄)/♪♪♪ハッピーバースデー!

誕生日に背が伸びると思っている娘達。

誕生日の朝、

「ほらっ、大きくなったよ~!ヽ(´▽`)/」

とJ&Mと背比べ( ̄◆ ̄;)

昨日と全然変わってないのに、

大きくなった!と自負してました・・・。

さて、誕生日のディナーは何にしよう?

とひらめいたのがコストコ。

午前中にコストコへお買い物に出かけたのでした(。・w・。 )

Sdsc00299

で、買ってきたのがコレ↑

奥2つは冷凍食品です。

Sdsc00307

オーストラリア製のビーフラザニア。

1kg入りが2パックで合計2kg!

こんなに入って値段は1000円台と格安でしたっ。

(正確な値段を忘れてしまった・・・)

オーブンで焼くか電子レンジで温めてできあがりと超簡単◎

Sdsc_0574

電子レンジで20分加熱しました。

いやぁ、コレすっごくおいしいです(≧∇≦)!!!

シート状のパスタはモチモチ♪

大量のチェダーチーズが伸びる伸びる♪

ボロネーズやベシャメルソースが濃厚でコクあり♪

もう1個あるので、また次回にねん。

Sdsc_0575

ケーキは、

ブラジル製のオレンジケーキMIXを使って作ってみました。

生クリームとカラフルなシュガーをドンと乗せて( ̄ー+ ̄)

これもおいしかったなぁ!

Sdsc00301

↑二女・・・。

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

ビッグアメリカ・第1弾

Sdsc00271

食べましたsign02

マクドナルドの『グランドキャニオンバーガー』shine

Sdsc00272

この断面、

グランドキャニオンの岩肌・地層をイメージしてるのだとかflair

なるほど~、考えたねぇrun

グランドキャニオン・・・、

初めての海外旅行でグランドキャニオンに行ったので、

それはものすごい感動・衝撃でしたcrying

で、次に行った時にもまた感動sign03

きっと何度行っても感動するんだろうなぁってくらい

底知れないパワーを感じた場所でしたっshine

なので、グランドキャニオン大好きheart04

いつかまた行くぞ~dash

話を戻して・・・。

ステーキソースがスモーク感たっぷりで、

とってもおいしかったですheart04

また食べたいけどちょっと値段が高いわねsweat02

Sdsc00269

Sdsc00270

二女もこの笑顔good

子どもにもウケる味のようup

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

4 Books in 1

Sdsc00193_2

コストコで見つけたアメリカの料理本。

『4 Books in 1』shine

アメリカに本社があるクラフトフーズが出してるので、

自社製品を用いたレシピのオンパレード( ̄▽ ̄)heart02

S51978tzfg4l

Svel_prodinfo_hero


↑ゼリーやプリンが作れるJELL-Oとか、

フィラデルフィアのクリームチーズとか、

ナビスコ、Velvettaの製品のレシピ満載restaurant

見てるだけでオモシロイわ~(◎´∀`)ノflair

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

初詣

J&M家の初詣は、

群馬県富岡市にある、

貫前神社というところに行ってきましたrvcar

1月1日の午前中にねん。

1400年の歴史を持つ神社なんだってsandclock

警察も出て、参拝するのに結構な待ち時間でしたsweat01

だるまを買い求める人でごった返してたなぁdanger

Sdsc00223

チョコバナナが食べたいというので購入。

おいしい~sign03と大満足でした。

すごい行列だった人気の屋台は、

厚木シロコロホルモンとか富士宮焼きそば、広島焼きrestaurant

B級グルメブームですねぇ( ̄ー+ ̄)shine

Sdsc00228

ファミマで見つけた「焼きまんじゅう風ぱん」

群馬の高校とヤマザキがコラボしたパンなんだってschool

群馬のB級グルメ、焼きまんじゅう。

それをパンにしたなんて考えたなぁwink

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

長女の演奏会

Sdsc_0469_sp0000

12月下旬の群馬音楽センターにて。

幼稚園のイベントに参加。

幼稚園のヴァイオリン教室の園児と一緒に出演した長女。

毎年呼ばれてるみたいなんだけど、

園児メインなのと、演奏曲が園児向けってことで、

参加者があまり集まらないのが現状なのだそうsweat01

ジュニアオケからは10名も集まらなかったので、

弦楽合奏みたいな感じだったけど良い経験になったと思うsign03

2000席はほぼ満席で、

旦那さんは席を探すのに大変だったみたいbearing

本当はJ&Mも客席で聴くつもりだったのが、

1時間ほど前に、

ロビーから舞台袖まで続く地下通路を歩いたんだけど、

急な階段や坂道で長女が派手にコケてしまったので

(ヴァイオリンは持ってなかったbearing)、

本番前はJ&Mがヴァイオリンを持って

一緒に地下通路を通って舞台袖まで移動したのでした( ̄◆ ̄;)

だから、本番は舞台袖から鑑賞・・・。

後ろ姿、たくましかったわgood

長女は緊張したけど楽しかったって(◎´∀`)ノ

『ジングルベル』や『ドレミの歌』がよかった~とのこと。

あと、客席が真っ暗で何も見えなかった・・・とも言ってたなsweat01

今月も演奏会があるので楽しみです(o・ω・)ノ))

さっきビッグカメラでビデオカメラ買ってきたしねっflair

旦那さん、また撮影よろしくお願いしますheart04

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

2012年

あけましておめでとうございます。

2012年になりましたねfuji

新年早々、ビデオカメラを落としてしまい・・・

はぁぁぁぁ、やっぱり壊れました・・・il||li _| ̄|○ il||li

で、ケーズデンキとヤマダ電機に偵察してきましたsweat01

色々見たけど、SONYのハンディカムが使いやすそうかなeye

明日は旦那さん最後のお休みdayとなりました。

何して過ごそうかなぁdash

Sdsc00163

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »