« 撮影会 | トップページ | 松脂 »

2011年12月 7日 (水)

二女のお願い事

先月から二女がお願い事をしてくる・・・。

それは、

「ピンクのヴァイオリンほしいなぁ~。買って~heart04

S1000007317_1

お友達のお家に行った時に、

ピンクのヴァイオリンがあったので、

それで二女も欲しくなったらしいflair

たまごっちに出てくる、

メロディっちが持ってるヴァイオリンなんだって。

でもねぇ、1週間ぐらいで飽きて遊ばなくなるでしょsweat02

3000円ちょっとするし・・・。

もっと安いのはピンクじゃないから嫌なんだって( ̄Д ̄;;

おもちゃかぁ・・・何だかもったいないなぁと思ったJ&M。

「本物のヴァイオリンだったらママが買ってあげるよok

って話したら、

本物じゃなくておもちゃのヴァイオリンがいいとの返事gawk

「おもちゃは買わないよ」って話したら、

じゃあ本物がいいってことにようやくなりましたrun

買うとしたら1万円台の安いヴァイオリンねnotes

これを本物といって良いのかどうか・・・って感じだけどsweat01

まぁ、長女に教えてもらいながら遊びでキコキコ弾くには

ちょうどいいんじゃないかなぁってねんgood

二女の中では5歳になったらヴァイオリンやりたい!って

決めてたみたいなんだけど、

(長女が5歳から始めたからって理由で)

おもちゃがダメなら仕方がないって思ったのかな。

ただ、言うことがコロコロ変わる年頃。

ある時は、

「ピアノやりたいからママ教えて~!」とか言っておいて、

次の日には「5歳になったらやるの~!」とか言ってるしsweat02

もうちょっと様子をみて、

ヴァイオリンのことを言わないようだったら

買いません( ̄ー+ ̄)paper

今月に入ってくらいかなかなぁ、

長女のヴァイオリンの音量とか響きが落ちたような気が・・・

って気になってたんだけど、

先ほど解決heart02

なんと、駒の位置がちょっと左下に傾いてた上に、

左側の足が本体に完全密着してなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

角度修正したら音量up・響き向上up

調べてみると、駒はたまにチェックしないといけないんだってclock

これからは駒の状態をチェックしようsweat02Sdsc00108

|

« 撮影会 | トップページ | 松脂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撮影会 | トップページ | 松脂 »