« 懇談会 | トップページ | 噴火 »

2011年12月 1日 (木)

保育参観・長女編

Sdsc00068_sp0000

『ふくろうの染物屋さん』の劇でお客さんの鳥役。

イ、インコsign02

Sdsc00082_sp0000

『金のがちょう』の劇で大臣役。

金色の物体は、にわとりに見えなくも無いけど

shine金のがちょうshine

劇中はビデオカメラを三脚にセットして、

長女を追ったりアップにしたり・・・。

写真は、端で待機している様子しか撮れなかったsweat01

年長さんは、1人でセリフを言うってことで、

大きな声でちゃんと言えるかなぁと心配していたのですが、

とっても大きな声で堂々をセリフを言ってましたsign03

まわりのお友達にセリフを言うタイミングを助けてもらう場面も

ちょっとあったけどねんsweat01

効果音の楽器も上手にできてましたnotes

歌も大きな声で一生懸命歌ってたし、

マルモのダンスもかわいかった~heart04

とっても楽しい保育参観でしたhappy02

その後の懇談会も無事に終了。

シメの言葉は、

「○○先生、これからも子ども達のご指導よろしくお願いします」

「これで○○組の学級懇談会を終わります」

とだけ発言しましたcoldsweats01

大丈夫だっかかな・・・。

で、その後ランチ会。

個室だったんだけど、

大きな声でしゃべらないと会話ができないくらい、

みんな各々で盛り上がってたので、

楽しいランチ会になってよかったです(◎´∀`)ノ

そうそう、昨日の二女。

給食でおかわりしたかったんだけど、

おかわり分が売り切れてしまったらしく、

「もっと食べたかったのにーーーannoy

と、しばらくの間、

自分の給食のお皿を片付けなかったんだって( ̄◆ ̄;)

お好み焼きだったんだよね、献立がrestaurant

よっぽどおいしかったんだろなぁsweat01

さて、今日はジュニアオケの日。

演奏会に向けての練習のため、

18時半集合になりました。

道、混むかなぁsweat02

|

« 懇談会 | トップページ | 噴火 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懇談会 | トップページ | 噴火 »