« 保育参観・長女編 | トップページ | カノン・・・ »

2011年12月 2日 (金)

噴火

今日はおたふく風邪の予防接種の日。

二女は補助金が3000円出るので助かります。

長女は補助金なしなので8500円・・・。

予防接種って高いよねぇsweat01

はぁ・・・。

昨日は久々に娘達をビシッっと叱った日となりましたangry

長女には、自分でできる範囲のことは自分でやりなさい!って話。

二女には、変なワガママを言わないように!って話。

娘達が寝た後もイライラが抜けず、

結局スナック菓子1袋とちんすこう4つとコーヒーを飲んで、

ようやく落ち着いたJ&Mgawknight

叱った内容をまた叱られないように念押ししたけど、

う~ん、どうかなぁ・・・。

Sdsc00094

Sdsc00097_3

今日やらなければいけないこと。

それは、トゥーランドットの譜読み・・・。

結局先週の初見合奏から放置してましたsweat02

だって、楽譜は全4ページなのに7場面も入ってるもんだから

転調だらけで大変なんだもんdown

調号なし→♯5つ→調号なし→♯5つ→調号なし→♯5つ→

♯3つ→♭4つ→♭2つ→♯2つ→♯6つ→♭4つ→♯4つ

臨時記号も多いしで、頭の中が???状態(@Д@;

譜読みする気すらしないんだけどdown

オーケストラのために作られた曲(オペラも)を

吹奏楽に編曲したものって

どうしても響きが物足りなくて昔からあまり好きじゃないJ&Msweat02

調も移調したバージョンが多いし、どうしても違和感が・・・。

やっぱり吹奏楽のために作られたオリジナル曲の方が

断然好き~(◎´∀`)ノheart04

|

« 保育参観・長女編 | トップページ | カノン・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観・長女編 | トップページ | カノン・・・ »