« 松脂 | トップページ | 今回は勝った! »

2011年12月12日 (月)

二女のヴァイオリン

昨日は13時~21時すぎまで吹奏楽団の練習でしたrun

夕食休憩が1時間あったけど、

他はほとんど休憩なしの先生レッスンで、

とても充実した練習日でした。

旦那さん、ありがとう(。>0<。)sign03

あれだけ吹いたのに口元がゆるまなかったflair

どうしたんだろう・・・って考えてみたら、

もしかしたら先日テレビでやってた舌運動(っていうの!?)を

毎日実践したからかも~なんてねsmile

口の中で舌を右回り50回・左回り50回。

これを朝・昼・夜の3回行うと、

二重アゴ・ホウレイ線・顔のたるみに効果的なんだとかshine

最初は20回もすると後頭部の下の方が痛くなったのに、

今では全然楽勝(o・ω・)ノ))

筋力upしたかも~heart04

よしっ、これからも毎日続けるぞ~recycle

あれから二女は、ヴァイオリンが届く日を待ち望んでいました。

それだったら買ってあげようokと思ったJ&M。

で・・・

Sdsc_0446

二女のヴァイオリン購入notes

イギリスのステンター社のもの。

1/8サイズです。

糸巻き周辺や駒などきちんと調整してもらって2万弱。

やっぱり調整って大事ですね(。・w・。 )

安い楽器とは思えないくらいチューニングがやりやすく、

楽器も響いて音量が出ます。

ただ、音色は細い感じで???だなぁ。

長女の弦はドミナントなんだけど、

聴き比べると太さもまろやかさも全然違うsweat02

付属のステンター製松脂は使い物にならなかったheart03

おまけと思った方がいいかもねん。

メーカー出荷時は、

単品では販売されていないような安い弦を張ってあるらしくて、

替えた方がいいですよってことでした。

うん、J&Mもそう思う・・・。

まぁ、それはいずれ(* ̄0 ̄)ノ

Sdsc_0441

毎日、A線とD線をJ&Mと一緒に弾いてます。

1分間くらいねflair

まずは楽器を持つことに慣れるのを目標にsign03

たった1分間しか構えてないのに、

「腕が疲れた~痛い~」と訴えてるからsweat01

|

« 松脂 | トップページ | 今回は勝った! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松脂 | トップページ | 今回は勝った! »