« 噴火 | トップページ | 撮影会 »

2011年12月 5日 (月)

カノン・・・

ちょっと風邪気味down

空気が乾燥してるなぁ( ̄Д ̄;;typhoon

昨日、長女の自転車の駒を取りましたsign03

一緒にペダルもね。

足で地面を蹴って(まだ歩いてって感じだけど)

バランス感覚を身につけれるよう相当がんばりましたrun

二女もがんばって歩いたので2人とも偉かったね~heart02

今日は長女の肩当てが届きますnotes

KUNの1/4~1/8という兼用の肩当てを使ってるんだけど、

1/4のヴァイオリンにはどうも小さいchick

なのでサイズアップすることにしました。

これで安定感が増すといいなぁ。

先週のジュニアオケ。

2週間後にクリスマス会があります。

その時、グループ毎に1曲発表するってことで

メヌエットを弾くことに決定しました。

長女と、一緒に通い始めた同じ幼稚園の同級生

(ヴァイオリン計2名)と、

J&M(ヴィオラ)と幼稚園の先生(チェロ)の

カルテットで・・・( ̄◆ ̄;)sweat02

J&M、仲間に入らなくて全然いいんですけど・・・。

うぅぅ、なんか緊張するdanger

子ども達の迷惑にならないようにしなきゃね( ̄◆ ̄;)down

あと、長女が大好きなカノンも先週初参戦。

テンポが速くて迷子になってましたsweat01

Sdsc00104


まぁ、音の跳躍とか1拍の取り方とかが

なかなか難しい様子Σ(;・∀・)

ゆっくりだとまぁまぁ大丈夫なんだけど、

合奏では演奏会が近いから本番のテンポで合わせてたので、

ついていけなかったみたいdanger

練習してまだ4日目だったし仕方ないよねぇヾ(_ _*)

「よくがんばったsign03」と励ましながら帰宅しましたsweat01

それにもめげず、

「カノンっていい曲だよね~heart04」といつも言ってる長女。

今週はどうかなぁ~?

とりあえず迷子にならないようにねんeye

Sdsc00100


こちらは土曜日にコストコへ行って買ってきたもの。

メキシカンサラダラップとシーフードピザ、

スフレチーズケーキ、フードコートでチュロス4本。

あと、ポテトチップス超ビッグサイズも買ってきましたshine

ピザは初めて買ってみたけど、

具だくさん+チーズたっぷりで、家庭で作った贅沢ピザって感じflair

玉ネギのシャキシャキ感が何だか懐かしかったですsun

|

« 噴火 | トップページ | 撮影会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噴火 | トップページ | 撮影会 »