« 練習しなきゃね・・・ | トップページ | 三つ編み »

2011年11月 7日 (月)

先週末

さぁ、月曜日が始まりましたsun

今週は二女の保育参観があるので、

ビデオカメラの充電をしておかなくっちゃねmovie

どうやら、カスタネットとウッドブロックの演奏を

そのときに披露してくれるみたいなので楽しみだなぁnotes

金曜日は、幼稚園のさつまいも掘りでした。

長女は畑育ちの大きなさつまいもを、

二女はプランター育ちの細長いさつまいもを

自慢げに持って帰ってきましたwink

天ぷらにしておいしく頂きましたよんrestaurant

ごちそうさま~heart04

その後幼稚園バザー。

長女はおもちゃのバトン、

二女はハートの髪ゴムをGETしました。

バザー委員さんって器用だわshine

J&Mじゃあこんなにキレイには作れないな・・・。

夕方には二女の咳の薬をもらいに小児科へ。

早く完治してくれるといいんだけど、なかなか治りきらないところbearing

そして夜は吹奏楽団の練習。

カットの確認をしたり、楽器紹介の練習などをしました。

翌日、高崎市内にある私立幼稚園に9時集合。

本番は10時半スタートだったかな?

たくさんの園児と保護者に聴いてもらえて楽しかったですhappy01

一番盛り上がったのは、やっぱり「マルモリ」でした~。

曲の最後にあるムックのセリフ、

「よくできましたっ!」も年長さん(かな?)が

1人で元気よくアドリブで言ってくれましたshine

J&Mがいいなぁと思ったのは、

「みんなのうたコレクション」っていうNHKのみんなのうたで

流れている曲をメドレーにしたもの。

カットが多くてやらない曲が多々あったけど、

どの曲も素敵な曲なのでまた演奏したいなぁと思いましたheart04

あと、アンコールで演奏した「テキーラ」のトランペットソロが

すっごくカッコよかったデスgood

あれだけ吹けたら気持ちいいんだろうなぁfuji

まさか知ってる人いないよねんって思ってたら、

終了後にママさん楽団の人にバッタリsign03

本当ビックリでしたcoldsweats01

Simg_3756

|

« 練習しなきゃね・・・ | トップページ | 三つ編み »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習しなきゃね・・・ | トップページ | 三つ編み »