« 秩父グルメ | トップページ | ダム »

2011年11月16日 (水)

楽譜

日曜日にケーズデンキでデジカメを買いました(◎´∀`)ノ

ソニーのサイバーショットにしてみたんだけど、

タッチパネル式だから慣れるまで時間がかかりそうsweat02

軽くて多機能で色々遊べそうだからってことで

コレに決めたんだけどねcamera

徐々に説明書読みますsweat01

昨日、長女が「『ひまわり』と『どんなときも』の楽譜を書いて~sign03

と言ってきました。

『ひまわり』は葉加瀬さんの曲の方ねclover

『どんなときも』は最近CMで流れてるみたいで、

よく歌ったりしてる娘2人。

J&MはどんなCMなのか見たことないんだけど・・・。

2曲書いてちょこっとヴァイオリンで弾いてみた長女。

その後何を思ったのか、

「うちも楽譜書く~sign03

↑娘達は自分のことを“うち”と言います。

なぜかは不明・・・。

テレビの影響か友達の影響かcatface

で、書いたのがコレ↓

Sdsc00019

『どんなときも』の下に長女作曲の譜面アリ・・・。

1~2段目はヴァイオリンの楽譜だそうで、ト音記号。

3段目はヴィオラの楽譜だそうで、ハ音記号。

最後の4段目はまた戻ってト音記号。

ハ音記号は読めないので、ドレミを書いてるけど

完全に間違っています・・・sweat01

でも、スラーとか臨時記号とかボーイング、指番号など、

色々考えて記入した様子 (。・w・。 )フムフム・・・。

タッカのリズムの付点を16分音符の方につけちゃったのが

なんだかカワイイなぁと思う母。

指番号も1~4までしかないはずなのに、

なぜか5、6、7、が存在している・・・。

勢い余って数字をもっと書きたくなっちゃったのかしらねぇdash

Sdsc00020

拡大。

「みなミって何?」と聞いてみると、

「『南風のマーチ』だよnotes」との回答がsweat02

今年度の吹奏楽コンクールの課題曲ね・・・( ̄◆ ̄;)

どうしてその曲を選んだんだろうsweat02

“まま おわりですー”ってナニ( ̄Д ̄;;sign02

|

« 秩父グルメ | トップページ | ダム »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秩父グルメ | トップページ | ダム »