« 立派 | トップページ | 作ってはみたけれど・・・ »

2011年11月21日 (月)

B-1

先日、第6回B-1グランプリ in HIMEJIがありましたね~restaurant

テレビで大々的に取り上げられていたB-1グランプリ。

気になる結果は、

1位 ひるぜん焼きそば(岡山県)

素は入手済みscissors

2位 津山ホルモンうどん(岡山県)

Sdsc00040_2

Sdsc00041_2

一昨日の昼食に作って食べましたよ~smile

焼肉味でおいしかったheart04

3位 八戸せんべい汁(青森県)

最近、群馬県のスーパーで

せんべい汁用のせんべいをよく見かける。

4位 なみえ焼きそば(福島県)

テレビの取材を見て感動したcrying

5位 今治焼豚玉子飯(愛媛県)

Simg_3723

Simg_3724

Simg_3726

甘辛いタレでおいしかった~heart04

6位 石巻焼きそば(宮城県)

麺を2度蒸して茶色にしたものを使うんだって。

だし汁で蒸し焼きにして目玉焼きを乗せるスタイルだそうです。

7位 勝浦タンタンメン(千葉県)

この前、本で紹介されてるのを見たなぁ。

8位 十和田バラ焼き(青森県)

初めて知りました~。

9位 日生カキオコ(岡山県)

昔、日生に行って牡蠣を買って家で作った記憶が・・・。

10位 明石玉子焼き(兵庫県)

兵庫県ランクインしましたね~。

群馬県からは、太田焼きそばが出店していたみたいですspa

兵庫県はJ&Mの地元。

でも、兵庫県のご当地グルメってあんまり知らないかも・・・。

B級グルメブームの時には仙台にいたしねhouse

たまに実家に帰ってきては、

「こんなのがあったの!?」ってが

続出していてビックリしていたんだけど・・・。

今回のB-1グランプリは姫路開催なので、

兵庫県のB級グルメを紹介するブースもあったそうです。

その内容は、

姫路醤油ら~めん、姫路餃子、夢そば、とん汁うどん、

姫路コロコロちゃんぽん焼、アーモンドトースト、チーカマドッグ、

どて焼き、揚げかまぼこ、海鮮トマト塩焼きそば、

干ガレ丼、霧芋入りお好み焼き、篠山まるごと丼、じゃぶ、

岩津ねぎ天ぷら、カミ雑炊、生野ハヤシライス、

あわじ島バーガー、淡路島ぬーどる、淡路島牛丼、

尼崎あんかけちゃんぽん、しし肉はるさめ、そばめし、

姫路すじコンチャンポン焼き、レンコンシュウマイ、

豚トロ丼、やわらか牛すじ黒ゴマカレーうどん、

かき入りそうめん焼き、姫路おでん串揚げ、

姫路おでんどろ焼き、姫路おでん、赤穂塩ラーメン、

しかコロッケ、円心モロどん、さようしかバーガー、

たつのバチ汁、しそう猪鹿鳥丼、たつのバーガー、

かきめし、太子みそ焼きそば、加西へらへとバーガー、

もちむぎラーメン、天空ばぁがぁ、かみかわ定釜鍋、

加古川ホルモン餃子、加古川かつめしバーガー、

志方焼肉、加古川ビーフかつめし、蛸と茄子のかじや鍋、

加東オムライス、おの恋ホルモン焼きそば、

播州ラーメン・・・

うわ~っ、ものすごい種類sign03

でも、ほぼ知りませんっ( ̄Д ̄;;danger

群馬県にも色々あるのかしらねんflair

|

« 立派 | トップページ | 作ってはみたけれど・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立派 | トップページ | 作ってはみたけれど・・・ »