« しまった! | トップページ | この後CD作り »

2011年10月 7日 (金)

ランドセルで悩む

長女は来年から小学1年生です。

ということは、ランドセルを買わなければいけないってことflair

“まだまだ先でいいや~”なんてボーッっとしてたけど、

J&Mの周りでは、

すでにランドセルを買った人が何人かいることが判明flair

も、もしや出遅れてるsign02

ようやくランドセルを探さなければ!という気持ちになりましたcoldsweats01

今はA4クリアファイル(っていうんだっけ?)が入るタイプが

主流なのかな?

その分サイズが大きくなっても、昔よりは軽いみたいです。

今探した中では790グラムが一番軽いかなcloud

でも、あまりにも軽いタイプって6年間持つんだろうか・・・

とちょっと心配think

教科書や教材の重さに6年間耐えれる、

耐久性のある軽量タイプがいいかなぁなんて思ったりshine

まだまだ調べ始めたばっかりで、

どういうランドセルが人気なのか、よく分からないけど、

「こんなランドセルがあるんや~!」と

ビックリしたものがいくつかありましたcrown

S116025908_015

女の子にとっても人気があるブランド、

Mezzo Pianoのランドセル。

「フラワースペシャルランドセル」tulip

お花のアップリケを散りばめているのが印象的flair

だけどメーカーによると、

アップリケは取れることが想定されていて、

修理となると有料でかぶせ交換になるのだそうですsweat01

6年間使い続けるには非常に厳しいランドセルかもねcoldsweats01

S8mpfs9240202

A4クリアファイル対応。

重さ1280グラム。

お値段なんと、92400円sign03

買う気はサラサラないけど、いやぁ高すぎるわ~( ̄Д ̄;;

S7mpps8925201

これもMezzo Pianoです。

「プリントスペシャルバージョン」

バラ柄の総柄プリントが印象的なランドセル。

ただし、プリントが色褪せることがあるのでご了承を・・・とのこと。

さぁ、6年間使ったらどれくらい色褪せるんだろうcatface

S7mpps8925202重さ1280グラム。

お値段、89250円sign03

やっぱり高いcrown

続いては、ネットで人気だというランドセル。

Sa1 Suntitled_2 

ラピスが出している、

「ロマンティック・ランドセル」

A4クリア&フラットファイル対応。

お値段、47800円heart04

Sf205

なんともラブリーなランドセルですね~shine

また、半かぶせタイプも今年登場したそうです↓

Sa7

「ロマンティック・アンティーク・ランドセル」

確かにアンティークって感じがする~sandclock

Sd10

筆箱が入る小マチがあるのね~。

Sd9

おぉ~、聞いたことあるフィットちゃんだ。

お値段、52800円sign03

Srmpca

なんと、おそろいのペンケースまで売ってるpencil

CMでよく見るランドセルだけじゃなく、

いろんなランドセルがあるんですね~flair

また色々調べてみよっとsmile

|

« しまった! | トップページ | この後CD作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しまった! | トップページ | この後CD作り »