« 榛名神社 | トップページ | ハハハ・・・ »

2011年10月 5日 (水)

昨日は幼稚園で運動会ごっこを楽しんでいた娘達。

違う学年の競技やダンスに挑戦したり、

マイクを順番に回して実況したりと盛り上がっていたようですwink

降園後の園庭開放は15時半まで。

ギリギリの時間まで遊んでいた娘達。

そろそろ帰ろっか~なんて思っていたら、

長女が「痛いーーー!」と泣きながら駆け寄ってきましたcoldsweats02

どうやら首をひねってしまったみたいsweat01

帰りにマツキヨに寄って冷シップを買って首にベタッと貼り、

なんとか落ち着きましたdespair

今朝はどうかな・・・と思ったら、

やっぱりちょっと痛いみたいthink

それでも幼稚園には行きたいんだってsweat02

いやいや・・・悪化するでしょcoldsweats02

幼稚園は明日行こうと説得して、

今日はお休みすることにしましたconfident

早く治りますように・・・。

Sdsc_0157

榛名神社のお土産屋さんで、

みそおでんを食べつくした長女scissors

茹でたこんにゃくに甘~い田楽味噌をつけるスタイルを

みそおでんと呼ぶのが群馬式なんですってflair

「みそおでんって味噌田楽と一緒やん!」って思ったけど、

一般的な味噌田楽と違う点は、

“こんにゃく”しか用いない!

ってところ(* ̄0 ̄)ノ

どうも群馬はこんにゃく生産量がトップみたい・・・。

だからかぁと妙に納得したJ&Mでした。

一口もらったけど、とってもおいしかったですよんheart02

|

« 榛名神社 | トップページ | ハハハ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 榛名神社 | トップページ | ハハハ・・・ »