« 1/4 | トップページ | 白黒黒ねぇ・・・ »

2011年10月19日 (水)

J&M、挫折気味

今日はちょっと肌寒いですmaple

いや、寒いなぁ・・・娘達にベストを着せればよかったsweat02

明日はバス遠足なのに、風邪とかひかないかしら( ̄Д ̄;;

太陽、出てきて~sun

新しく買った1/4ヴァイオリン、

1/8に比べると大きくなった分、音量が出ます。

前と明らかに違うのは、

ヴァイオリンの中の空洞が響いてるってところnotes

よく楽器が鳴ってます◎

サイズアップするにつれて空洞部分は広くなるので、

基本的にはどんどん音量が出るみたいkaraoke

音色は、弾き方次第で良くも悪くもなるので、

ここ数日、鏡の前でボーイングを練習して、

とても良い音色になりました(◎´∀`)ノ

低音は太く、高音はまろやかな感じpaper

弓が長くなった上に、

弦に接する部分も少し向こうになったせいか、

1/8とは弾き具合が多少違うみたいで、

斜め弾きが多発していたのですが、

それもほぼなくなり、

まっすぐに弓をアップダウンできるようになりましたhappy02

長女、がんばりましたsign03

問題はJ&Msweat02

どうしても失敗を恐れながら弾くせいか、

全体的に勢いというものが・・・ないdown

ビクビクしてるのが素直に音となってる状態で、

弾いてる最中にテンション下がる下がる( ̄◆ ̄;)

難しいのよぉぉぉぉ、曲がsweat02

で、合奏のテンポも速すぎるのよぉぉぉぉcrying

明日、弾けるかしらdanger

Sdsc_0245

|

« 1/4 | トップページ | 白黒黒ねぇ・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/4 | トップページ | 白黒黒ねぇ・・・ »