« 遊んでますね | トップページ | 小学校 »

2011年10月24日 (月)

もう転向

長女に続いて始めたヴァイオリン。

難しいよぉぉぉぉぉとブツブツ書いてましたが、

今週からヴィオラに転向することにしましたっsign03

なんとも急展開sweat01

諦めるの、早っ( Д) ゚ ゚

最初は憧れのヴァイオリンがどうしてもやりたくて、

ここ2ヶ月ほどがんばってきましたが、

って、たった2ヶ月だけなんだけどねぇsweat02

教本も買ってやってたんだけどさぁ・・・。

だって、最近ヴァイオリンが楽しくないんだも~んsweat01

主旋律を弾くのがどうも楽しくないsign03

うまく弾けなかった時だけじゃなくて、

うまく弾けた時もなぜか楽しくないsweat01

ヴァイオリンの華やかさや主旋律の多さよりも、

中音域でオケを支えるヴィオラを

どうしてもやってみたくなったのでした♪(o ̄∇ ̄)/

最初からヴィオラをやってたら、

ヴァイオリンへの未練が残ってたんだろうけどね。

なので、ヴァイオリンをやってみて良かったですgood

ヴィオラは一番低いC線が増えて、E線がなくなるのだそうです。

問題は、ハ音記号down

頭をフル回転させるしかないか~。

|

« 遊んでますね | トップページ | 小学校 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊んでますね | トップページ | 小学校 »