« ツイストチュロス | トップページ | 1/4 »

2011年10月12日 (水)

初挑戦!

今日で幼稚園の秋休みも終わりです。

といっても、土曜日~水曜日までの5日間だけなので、

ちょっと長い連休って感覚かなclover

明日は11時にお迎えなので、

送っていったらすぐに迎えに行かなきゃねsweat01

秋休み最後の今日は、

まず午前中にコストコへ行ってUSAポークを購入。

駐車場も空いてたし人も少なかったので見やすかったんだけど、

なにせ冷凍庫は今でもパンパン。

冷蔵庫も半分以上埋まってる状態なので、

安かったお肉だけにしましたcoldsweats01

それでも1.5キロあるわ・・・。

そのお肉を使って、お昼にトンカツを作りました。

長女はパン粉をつけるお手伝いをしてくれて、

大きくなったなぁと実感したJ&Mwink

長女の横にピッタリとくっついていた二女は、

お皿を運ぶお手伝いをしたい~と言うので、

手伝ってもらいましたwink

そのトンカツがこちら↓↓↓

Sdsc_0239

パン粉を上手につけてくれたので、きれいに揚がりましたshine

よくがんばったねっ、長女sign03

このトンカツをソースカツ丼にして食べてみました~。

使ったソースは、

Simg_3740

実家に帰省した時に買ってきた、

大阪の串カツソース(関西のソースといえばイカリ!)

Simg_3741

ほんまもんの大阪の味!

Simg_3742

一昨日、さんまのフライにかけて食べたら、

甘くておいしかったので、

ソースカツ丼にもなるな~と思ってやってみましたpig

予想通り、お店で食べるソースカツ丼の味になって大満足でしたsign03

夜は味噌カツにしました~smile

|

« ツイストチュロス | トップページ | 1/4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツイストチュロス | トップページ | 1/4 »