« やっと書けた~ | トップページ | 榛名神社 »

2011年10月 3日 (月)

運動会

10月1日(土)、

心配していたお天気も快晴に変わって、

無事に幼稚園の運動会が開催されましたhappy01

じいじとばあばも愛知から来てくれて、

娘達は大喜びでしたheart04

しかも、なんとsign03

結婚10周年記念ってことで、

Nikonの一眼レフカメラをプレゼントしてくれましたhappy02

18-200mmという広角域から望遠まで

1本のレンズでOKという便利なレンズも装着済みlovely

純正のケースも付けてくれて、

しかも保険加入済みok

で、総額20万shine

今までデジカメしか使ったことがないJ&M達にとっては

もったいないレベルのカメラですsweat01

宝の持ち腐れにならないように、

フルに使っていきたいと思いますdash

ありがとうございますsign03

運動会は手伝いだらけのJ&Mcoldsweats01

なので、旦那さんはビデオカメラ担当。

ばあばは、プレゼントしてくれたカメラ担当。

じいじは、自分のカメラ担当。

Sdsc_0014_sp0000

長女作の万国旗。

なぜドイツなのかは不明・・・。

Sdsc_0020_sp0000

二女作の入場門飾り。

とんぼの目がね・・・二女だけ全部真っ黒になってたわ(;・∀・)

Sdsc_0019_sp0000

長女作の入場門飾り。

ぶどう、おいしそう~restaurant

Sdsc_0031_sp0000

笑顔でディズニー体操をした後、

年少さんの15メートル走foot

4人で走って一番最後だったけど、そんなに大差なし◎

笑顔で走ってたので、楽しかったんだねshine

その後、年長さんの25メートル走。

長女は昨年よりもパワーアップしていて、

最後だったけど大差なくゴールしてましたshine

成長したなぁとしみじみ・・・。

Sdsc_0035_sp0000

それから年少親子により親子競技。

親子で山を登って川をジャンプして、

お花を持って車に乗ってクマさんにお花を渡すって競技。

J&Mと一緒にがんばって1着になれましたsmile

Sdsc_0049_sp0000

続いて、年長さんの障害物競走。

2人でデカパンをはいて(画像↑)、

少し走ってデカパンを脱いで、

4個から成るポケモンのパズルを組み立てて、

はしごをくぐってゴールするって内容。

Sdsc_0056_sp0000

このはしご、J&Mはくぐれないわ・・・sweat02

Sdsc_0063_sp0000

年少親子の親子ダンス。

『にんげんていいな』を踊りましたnotes

二女が楽しそうに踊ってくれましたheart04

Sdsc_0078_sp0000

年長親子の親子ダンスもがんばりましたsign03

「たまごっち」の『ハッピーハッピーハーモニー』の曲に合わせてnotes

この振り付けがとってもラブリーでしたheart04

長女も楽しそうに踊ってくれましたhappy01

Sdsc_0135_sp0000

年長リレーやPTA競技の後は、

年長さんによる『よさこいソーラン』

いやぁ、すっごくカッコよかったですsign03

がんばったねsign03

|

« やっと書けた~ | トップページ | 榛名神社 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと書けた~ | トップページ | 榛名神社 »