« 初挑戦! | トップページ | J&M、挫折気味 »

2011年10月18日 (火)

1/4

先月あたりに、

「そろそろ1/4でも大丈夫かな~」と

オケの先生から言われた長女。

借りてるヴァイオリンはかなり昔から

弓の毛の交換を全然していないみたいで、

切れて少なくなってるしツルツルだし( ̄◆ ̄;)

駒もちょっと変形してるしsweat02

弦も古くて伸び切ってるしdanger

調整は自己負担なので、

これを調整に出すと結構なお金がかかりそう・・・。

せっかく調整しても自分の手元には残らないヴァイオリンだし・・・。

調整しても良い音色になるのかも疑問sweat01

安いヴァイオリンみたいだからねbearing

で、色々考えた結果、

弦楽器屋さんで1/4のヴァイオリンを購入しましたsmile

Sdsc_0247

チェコのフィドラー社のもの。

ドイツ工房で製作しているので、ドイツ製になるんだって。

分数楽器なので、

大きくなったらまた買い替えないといけないのがキツイけど、

二女も早くヴァイオリンやりたい!と言ってるので、

その時はこれを使ってもらおう( ̄ー+ ̄)

二女は背が高いから始める時には1/8じゃ小さすぎるハズgood

Sdsc_0259_sp0000


Sdsc_0243

みんなで楽しもうね~heart04

J&Mも練習しなきゃ・・・ねsweat02

|

« 初挑戦! | トップページ | J&M、挫折気味 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初挑戦! | トップページ | J&M、挫折気味 »