« もう転向 | トップページ | 二女、4歳になる! »

2011年10月25日 (火)

小学校

昨日の夜から二女の咳がひどくなってしまったので、

今日は幼稚園をお休みして病院へ行ってきました。

12時すぎからお昼寝中です。

あと30分で起こして長女のお迎えに行かないとねsweat01

先週の金曜日は、長女の就学児健診で小学校に行ってきました。

長女の学年は特に多いそうで、

1学年171名(だったかな?)もいますΣ( ̄ロ ̄lll)

1クラス30名ってことなので、計6クラス。

あと10名増えると7クラスになるんだってsweat02

世間で問題になってる少子化の影は全く見当たりません・・・。

トイレが大変なんだってsweat02

数が足りなくて昨年増設したらしんだけど、

それでもまだまだ・・・。

休み時間内にトイレ競争も嫌だよね( ̄◆ ̄;)

校舎も部屋が足りなくて、

運動場にプレハブを増築して利用中。

長女はコンクリート校舎なのか、プレハブ校舎なのか・・・。

|

« もう転向 | トップページ | 二女、4歳になる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう転向 | トップページ | 二女、4歳になる! »