« 前日 | トップページ | 記念日計画 »

2011年9月20日 (火)

終わった~

18日(日)は西関東吹奏楽コンクールでした(◎´∀`)ノ

結果は銀賞notes

だけど、あと1点で銀賞1位と同得点だったそうな・・・。

9点がね、斜線が入って8点に変更されてたのよねsweat02

まぁ、それがなかったとしても金賞には届かなかったから、

また来年に向けてレベルupを目指すのみですsign03

ホールは残響がちょうど良くてすっごく吹きやすかったですshine

教会みたいな響きに近いかもcrown

3階席まであるのですが、

審査員席は2階に設置されていました。

Hall01

指定席だと簡単には探せないだろうなって思うくらい、

複雑に入り組んで配置された客席でしたflair

驚いたのはホールだけではなくて、

本番前のチューニング室。

The5

Theater01

なんと、900席もある劇場でしたdanger

室じゃないなsweat02

なんとも贅沢な・・・。

ここで音出し+チューニング+合奏と約30分の時間を過ごして、

次にリハーサル室へ移動。

A25

いやいや、さっきと違いすぎるやろ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノsign03

と、ツッコんだのはJ&Mだけではなかったはず。

さっきのが劇場だったから、

リハ室もスゴいんだろな~って期待してたんだけどねんsweat01

ここで10分ちょっとの時間をもらってチューニング+最終確認。

ステージ袖(廊下)で待機してたんですが、

かなり遅れてたみたいで、2団体聴けましたsweat02

普通は1団体聴けるかな~ってところなんですが。

閉会式では、吹連の理事長さんが、

“前半6分、後半6分の遅れが出たので、

来年度からは打楽器の設置時間を短縮できるよう、

もっと団員が手伝って時間通り進行できるように・・・。

一般団体なのだから、学生の手本となるよう・・・。

このままだと出場人数をもっと減らさなければならなくなるかも・・・”

とのお言葉が・・・(;・∀・)down

来年はがんばります( ̄◆ ̄;)

そうそう、楽しみにしていた昼食は、

ほっかほっか亭の「のり弁」でした~。

新潟で作ったのり弁、ご飯がおいしく感じたのは気のせいかな?

夜ご飯は、越後川口SAで、

ご当地長岡B級グルメでイチオシとなってた、

洋風カツ丼smile

Scimg171

ご飯の上にトンカツとたっぷりのデミグラスソースheart04

ハヤシライスに近い味でしたよん。

800円でした~。

|

« 前日 | トップページ | 記念日計画 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前日 | トップページ | 記念日計画 »