« オケ解散・・・ | トップページ | 帰省中・その2 »

2011年8月18日 (木)

帰省真っ最中

こんばんはnight

ただ今、実家ですgood

写真を取り込む作業がちょっとこのパソコンでは面倒なので、

写真はまた帰ってからupしようと思っています。

とりあえず、今日までの出来事を綴りますpc

先週の金曜日に旦那さんの実家がある愛知に

行ってきました。

高崎から高速で5時間半ぐらいだったかな!?

長野道のPA(SAではないのよsweat01)で1時間弱ほど

昼食+ショッピングしたので、

実際に走った時間はもうちょっと縮まるかぁdash

そのPAは、

(名前を覚えてないのよね・・・

塩尻とか松本あたりなんだけど・・・高崎に帰ったら分かる予定)

山賊焼がご当地グルメってことで、

山賊焼モノを食べてきましたよんsmile

とってもおいしかったなぁ!

山賊焼を作るタレもきっちり購入しましたscissors

旦那さんの実家では、

土岐のアウトレットでシルバニアファミリーを

いろいろ買ってもらったり、

メゾピアノでステージ用のドレスを買ってもらったり、

ブーフーウーのワンピースを買ってもらったりshine

地元の盆踊りに参加もしてきました(o・ω・)ノ))

人生初の沖縄料理も食べに連れて行ってもらいましたwave

あとは、業務用のスーパーで、

ご当地グルメの調味料系をいろいろ買ってもらいましたheart04

名古屋を代表する味噌系や手羽先の漬け込みダレとか、

四日市のトンテキソースとかねrestaurant

B級グルメブームが続いているので、

ご当地グルメの調味料系が数多く販売されているってことかなflair

今まで知らなかった料理に次々出合うのって楽しいですね~up

旦那さんの実家でたくさん遊んで、

今週の月曜日にJ&Mの実家に移動してきました。

新幹線で移動しようと思っていたのですが、

車で送ってくれることになり、

高速で愛知→三重→滋賀→京都→大阪→兵庫と

5時間ちょっとでJ&Mの実家に到着しました。

助かりました(≧∇≦)sign03

途中、滋賀の土山SA(こっちはしっかり覚えてたsign03)で

1時間ほど昼食タイム。

大河ドラマ「江」にちなんだメニューがたくさんありましたよ~restaurant

そうか!滋賀やもんな~と納得(◎´∀`)ノ

そして、久しぶりの関西弁の嵐sign03

右からも左からも前からも後ろからも

きれいな関西弁が聞こえてくるではないですかheart04

やっと戻ってきたなぁ~!

(まだ滋賀なんだけどねsweat01)と思いましたよんgood

うどんのおつゆも、ちゃーんと関西風heart04

おぉ~コレコレ(≧∇≦)sign03

と懐かしく思いながら食べてきましたshine

J&Mの実家に来てからは、

大型スーパーに行ったり、プールに行ったり、

IKEAに行ったり(◎´∀`)ノ

朝食はイタリアのパンだし~heart04

塩気があってそのまま食べてもおいしいんですshine

また明日も焼いてもらおっと(o・ω・)ノ))

そうそう、娘たちはおじいちゃんとおばあちゃんにベッタリですheart04

朝起きてから夜寝る前まで、常にハイテンションdanger

娘たちは夏バテ知らずですgood

おぉ~いろいろ書いてたら結構な長文になってしまった( ̄◆ ̄;)

ではではpaper

|

« オケ解散・・・ | トップページ | 帰省中・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オケ解散・・・ | トップページ | 帰省中・その2 »