« 牛久大仏 | トップページ | 東北演奏旅行 »

2011年8月 1日 (月)

群馬県吹奏楽コンクール

昨日は音楽センターにて群馬県吹奏楽コンクールでした。

集中して演奏した結果、

金賞を頂きました~(◎´∀`)ノshine

おぉ~、やった~sign03

高校と大学の結果発表が職場・一般の後にあるってことで、

会場はほぼ満席状態(・ω・ノ)ノ!

聴いてくれる人が多いと演奏する方もうれしいですねheart04

7人の審査員の講評では、

音楽の表現力や流れが良くて、

シンフォニックで重厚なサウンドでよかったという評価多々smile

先生方のご指導の賜物ですshine

しかし、パーカスの表現力とか、

木管楽器の高音でのピッチ、

音の組み合わせの検討・・・

など課題も多々ありsweat02

なかなか難しいですね(@Д@;

そして、

9月18日の西関東吹奏楽コンクールに

群馬県代表として出場することになりました~(* ̄0 ̄)ノshine

開催場所は、新潟県bus

久しぶりの日本海だわwave

Hall01

会場となる、新潟市民芸術文化会館↑↑↑

高そうなホールだなぁ・・・アリーナ形式で立派ですねっヾ( ̄0 ̄;ノ

本番当日は、ステージ後ろの席にもお客さんが座るのかしら?

音量感・残響感・広がり感の3つの要素を

すべて満たしているそうです。(そうHPに書いてたflair

正面には国内最大級のパイプオルガンあり・・・だってevent

残響時間は2.23秒とメチャクチャ響くのだそうですbell

空席時と満席時で残響時間差が出ないように、

“座席の音響シャッター”という仕組みを取り入れてるのだとか・・・。

新潟にこんなに素敵なホールがあるなんて

全然知りませんでしたΣ(;・∀・)

どんな響きがするのか楽しみですheart04

|

« 牛久大仏 | トップページ | 東北演奏旅行 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛久大仏 | トップページ | 東北演奏旅行 »