« 帰省真っ最中 | トップページ | 準備中 »

2011年8月23日 (火)

帰省中・その2

前回の続きを・・・。

六甲山牧場で羊に会いに行こうか~と話していたら、

当日になって、どうやら山は雨が降るかも・・・って感じの

天気予報だったので、

急遽変更して三木市にあるホースランドパークへ行ってきました。

初めてポニーに乗った娘たち。

背筋をピンと伸ばして堂々と、

そしてうれしそうに1人で乗ってましたhorse

それから神戸三田プレミアムアウトレットへrvcar

ちょうど「ちちんぷいぷい」っていう関西のテレビ番組の

中継をやってましたtv

懐かしいわ・・・まだやってるんやな・・・ちちんぷいぷいsnail

で、シルバニアファミリーのお店に行くと、

土岐プレミアムアウトレットとは品揃えが結構違うのにビックリsign03

土岐にはなかった商品が結構ありましたよんsmile

逆を言えば、

土岐にあった商品が神戸三田には置いてなかったり・・・。

やっぱり店舗によって違うんですね(* ̄0 ̄)ノ

イギリスもののシルバニアをおじいちゃん・おばあちゃんに

買ってもらった娘たちheart04

よかったねぇgood

翌日は、高校の同級生・M美のお家に

お邪魔してきました~(◎´∀`)ノ

書き込みしてくれる“たっちん”と一緒にねんshine

仲間のOぴー(夫婦で猫カフェ開業)とはお休みが合わず、

とっても残念ながら会えなかったのですcrying

また帰ってきた時会ってね~sign03

そういえば、音信不通のKぴーはどうしてるんやろ・・・。

話を戻して・・・

M美に2人目の赤ちゃんが7月初めに生まれたんですsign03

よかったね~(≧∇≦)sign03

とってもかわいらしい女の子でしたよ~heart04

抱っこさせてもらったら体がくねくねしていて、

とっても懐かしい気分になりましたheart04

娘たちもこんなだったなぁってねclock

お兄ちゃんになったMくんは、

「仮面ライダーオーズ」大好きな少年に成長していましたshine

幼稚園の年中さんなんだけど、しっかり者なんだなぁgood

長女と2階でかくれんぼをしたり鬼ごっこをしたりして

楽しく遊んでいました(o・ω・)ノ))heart04

遊んでくれてありがとね~sign03

その日の夜、

おじいちゃんと長女は玄関先で花火をして楽しんでましたnight

二女とJ&Mは家の中から観覧smile

翌日の日曜日は、近所の大型スーパーに。

トイレなどのクリーナー・ドメストのキャラクター、

除菌戦隊・ダケジャナインのレッドとブルーが来てました。

一緒に写真を撮ろうと誘ってくれたのですが、

二女が「怖い~sweat01」と拒否したのでね・・・Σ(;・∀・)

その日の夜は、となりの自治会で盆踊り。

「アラレちゃん音頭」や「ドラえもん音頭」など、

あまりにも懐かしすぎる曲がガンガン聞こえてきたので、

おじいちゃんと長女が盆踊りに参戦(◎´∀`)ノ

踊ったりスイカを食べたりジュースを買ってもらったりと

とっても楽しかったみたいです。

月曜日は、娘たちがものすごく行きたがってた、

ユニバーサル・スタジオsign03

午後3時からのチケットで入場したんですが、

いやぁ、それはそれは混んでましたΣ( ̄ロ ̄lll)

それでも、アトラクションは4つ乗ってきましたよ~good

夜のパレードもとってもキレイだったしshine

8月だけど、そんなに暑いって気温でもなく、

汗をかくこともほとんどなかったので快適でしたcarouselpony

そうそう、娘たちが乗りたがってたメリーゴーランドが、

なくなってました( ̄◆ ̄;)

メリーゴーランドがある、ランド・オブ・オズのエリアが

今年になって閉鎖されたそうで・・・。

新しいエリアを作るってことかなぁ!?

まだ建物自体は取り壊してなかったように見えたけどbearing

|

« 帰省真っ最中 | トップページ | 準備中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省真っ最中 | トップページ | 準備中 »