« 目標 | トップページ | ヤーナリズム届く »

2011年7月 7日 (木)

小学校の手続き

今日は娘達を幼稚園に送っていってから、

そのまま市役所へ行ってきましたrvcar

というのも、J&Mが住んでいるところは調整地域だそうで、

来年から通う小学校を変更できるんです(o・ω・)ノ))

すぐ近くに小学校があるんだけど、

今住んでるところの指定小学校は、

子どもの足で1時間くらい・・・もっとかかるかも・・・。

大人でも歩いていけないくらいの距離なんですよsweat02

なので、ご近所さんはみんな変更手続きをして

近くの小学校にschool

どういう区分で分けてるのかなぁ?と不思議なんだけど、

たぶん、その近くの小学校が超マンモス校なので、

人数を減らしたいってことのようなんですよね( ̄◆ ̄;)

1学年、7クラスあるそうで・・・。

運動場にプレハブ校舎を大量に建てて何とかやってるそうですsweat01

仙台の小学校もマンモス校だったなぁΣ(;・∀・)

J&Mの周りでは、少子化が全然感じられないshine

Simg_3237

|

« 目標 | トップページ | ヤーナリズム届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標 | トップページ | ヤーナリズム届く »