« 疲れ | トップページ | 暑すぎて危険 »

2011年7月14日 (木)

グループレッスンって大変

18時からヴァイオリンのレッスンに行ってきました。

「アマリリス」や「こぎつね」を中心に練習してた長女ですが、

かなり速いテンポでの合奏だったので、

ちょっと大変そうでした( ̄○ ̄;)!

Simg_3251

この曲で初めてボーイングのアップとダウンの指定が登場paper

今までのように好き勝手に弾けなくなったわ・・・。

そして、今日は新しく「夕やけこやけ」を初見演奏して、

初めて高いDが出現flair

次のページに移り、

まさかのG durスケール登場( ̄Д ̄;;

Simg_3248

だぁぁぁぁ・・・展開が・・・早すぎるぞ・・・。

このページでA・H・Fisを教えてもらい、

スケール練習開始foot

もちろん長女の頭は大混乱の様子でしたsweat02

で、帰りの車内での長女の発言。

「ヴァイオリンって

いろんな音が出るからスゴイね!

楽しい~!」

いやいや、

どんな楽器でもいろんな高さの音が出るんだけどね( ̄◆ ̄;)

どうやら新しい高さの音を出せるのがうれしいみたいなので、

マイナスに考えずに長女のようにプラス思考で

展開の早さを受け止めないとな・・・思ったJ&Mでしたcoldsweats01

Simg_3246_sp0000

Simg_3247_sp0000

ヘアアクセサリーをやたらに付けたがる娘達sweat01

どちらのアレンジも長女作ですshine

|

« 疲れ | トップページ | 暑すぎて危険 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れ | トップページ | 暑すぎて危険 »