« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

牛久大仏

高速1000円が終了する前、

5月中旬頃だったかな?

茨城県牛久市へドライブに行ってきましたdash

Simg_3122

お、大きい大仏sign03

二女は、「歩く!?歩く!?」と、

恐怖でしばらくパニック状態でした( ̄◆ ̄;)

Simg_3119

お約束の1枚(◎´∀`)ノ

斜め下から穴をのぞくと、大仏の顔がピンポイントに収まるらしいeye

Simg_3123 Simg_3124

日本一の大香炉から

お線香の香りがモクモク~heart04

大仏の中に入って高い所から景色を眺めた後は、

隣接する動物コーナーへfoot

Simg_3132

リスにひまわりの種をあげることができて

すっごく楽しかったようですheart04

Simg_3138

最初は怖くてエサをあげることを拒んでいた二女も、

後半にはあげることができるようになりました~good

Simg_3139

うさぎもいましたよ~shine

うさぎには最初から超積極的にタッチしにいってましたpaper

Simg_3140

いつまで経っても帰りたがらない娘達( ̄Д ̄;;

とうとう閉園の時間までいました・・・。

ハハハcoldsweats01

とっても楽しかった1日でした~up

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

ファンではないけど・・・

「俳優の及川光博(41)と女優の檀れい(39)が

27日、結婚した。」

Sent11072720380012p1

ビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)sign03

おめでとうございますshine

しかも、ミッチーが41歳になってたのも驚きsign03

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

レモン牛乳関連スイーツ

Simg_3049 Simg_3051 Simg_3052

栃木名物・レモン牛乳の関連スイーツ↑↑↑

おまんじゅうのcherryキャラメル・ラテcherry

ものすごーくおいしかったo(*^▽^*)o

今の時代、堂々と無果汁で作ってるところに

歴史を感じマス・・・。

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

支部

いよいよ、今週末は吹奏楽コンクール・群馬県大会です。

関東(周辺含む)地区って

どういう支部分けをしてるのかなぁとHPを見てみると、

東関東支部・西関東支部・東京支部

の3つに分かれてるんですって。

東関東支部は、栃木・茨城・千葉・神奈川。

西関東支部は、新潟・群馬・山梨・埼玉。

東京支部は、東京都のみ。

東京支部があるのは今日まで知らなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

さすが東京都!!!

Simg_maxheight_01

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

桐生B級グルメ(^v^)

桐生市にある温水プール、『カリビアンビーチ』で、

流れるプールや波のプールで遊んだ後、

桐生のB級グルメの代表格、

ひもかわ

を食べに行ってきました~restaurant

ひもかわとは、

Simg_3299

コレです↑↑↑

うどんの一種だそうですが、

ほうとうよりも幅広で、3cmちょっとあったかも( ̄○ ̄;)!

Simg_3294

お目当ては、創業明治20年「藤屋」名物の、

カレーセイロひも川sign03

Simg_3295

和風ながらお肉の旨みが凝縮したスパイシーなカレーに、

もちもちしたひもかわがよく絡んでとってもおいしかったですheart04

Simg_3298

ひもかわとソースカツ丼のセットshine

群馬では、メイン料理にソースカツ丼がセットになるケースが

とっても多いんですよ~(o・ω・)ノ))

卵とじのカツ丼は正直見かけません・・・。

Simg_3297

親子で大満足の昼食でした~up

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

イタリア土産

昨日は木管セクション練習に行ってきたJ&M。

リードをシック・ブランクにしたからか、

「音が良くなったね◎」と言われましたcherry

リードの種類を変えただけで音色が変わるって

リード楽器はおもしろいですねっ (。・ω・)ノ゙ ♪

シック・ブランク、良い感じですshine

そうだ!

毎日練習する学生ではない“一般団体(大人)”の演奏は、

指回しなどのテクニックよりも

音楽の流れの方が重要なのだそうです。

フレーズ感がとっても大事ってことねflair

流れが不自然に聴こえないように、

強弱や息の使い方に細心の注意を払って吹けるように

集中してがんばります(o・ω・)ノ))

特に、強弱記号が書かれていないところの強弱だな・・・。

強弱によって音量もさることながら、

音色を変えると音楽に表情が出るそうですflair

実際にやってみるとグンと良くなる!

音楽っておもしろいなぁup

Simg_3303

J&Mの両親が買ってきてくれたイタリアのお土産sign03

まさかこんなにフード系を買ってきてくれるなんて~ヽ(´▽`)/

ありがとう~sign03

Simg_3300

娘達(孫達)には、ピノキオのボールペンやヘアゴム、

イタリアで人気と思われるキャラクターのノート、

レターセットを買ってきてくれました~heart04

超レアだわ( ̄ー+ ̄)good

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

予想通り涼めなかった(^_^;)

土曜日は夕涼み会でした(◎´∀`)ノ

16時の園庭は酷暑でしたが、

娘達は浴衣を着れてとってもうれしかったみたいですup

Simg_3263_sp0000

二女は、長女のお下がり浴衣を着て、

「アンパンマン音頭」を上手に踊ってました(。>0<。)

前回の「はとぽっぽ体操」は微動だにしなかったので、

今回とっても心配だったのですが、

元気一杯に踊ってくれてうれしかったですshine

Simg_3255_sp0000

長女は、「こども北海盆唄」

“エンヤーコラヤ ドッコイジャンジャン コラヤ”

ってドリフで聴き馴染みの曲tv

がんばって踊ってました~!

上手だったわ♪(o ̄∇ ̄)/

Simg_3291

盆踊りが終わったら、ゲーム大会。

5つのゲームをしてスタンプを集めると、

最後に景品としてお菓子がもらえるというシステムflair

スーパーボールすくい・輪投げ・ストライクアウト・

魚釣り・マグネット釣り

1つも輪が入らなかったりボールが入らなかったりで、

二女は泣いてしまいましたが、

最後は笑顔で大満足の夕涼み会になりました~(。・w・。 )scissors

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

暑すぎて危険

暑い・・・ホント暑すぎる・・。

昨日の最高気温は37℃。

幼稚園のお迎え時は、

全身の皮膚が熱にガッシリと覆われてるような感覚で

それはそれは息苦しかったです(@Д@;

日傘をさしてても肌が火傷してしまうんじゃないかと思ったくらい

危機的な暑さでしたdanger

そして、なんと今日も昨日と同じ37℃予報( ̄◆ ̄;)

今日は16時から幼稚園の園庭で

『夕涼み会』があるんですけど・・・。

その時間に何度まで下がってるかなぁsweat01

涼めないのは覚悟の上だけどさぁsweat02

浴衣を着て盆踊り、その後ゲーム大会tennis

水分補給を常に心掛けて、

倒れないようにしないと・・・ね。

| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

グループレッスンって大変

18時からヴァイオリンのレッスンに行ってきました。

「アマリリス」や「こぎつね」を中心に練習してた長女ですが、

かなり速いテンポでの合奏だったので、

ちょっと大変そうでした( ̄○ ̄;)!

Simg_3251

この曲で初めてボーイングのアップとダウンの指定が登場paper

今までのように好き勝手に弾けなくなったわ・・・。

そして、今日は新しく「夕やけこやけ」を初見演奏して、

初めて高いDが出現flair

次のページに移り、

まさかのG durスケール登場( ̄Д ̄;;

Simg_3248

だぁぁぁぁ・・・展開が・・・早すぎるぞ・・・。

このページでA・H・Fisを教えてもらい、

スケール練習開始foot

もちろん長女の頭は大混乱の様子でしたsweat02

で、帰りの車内での長女の発言。

「ヴァイオリンって

いろんな音が出るからスゴイね!

楽しい~!」

いやいや、

どんな楽器でもいろんな高さの音が出るんだけどね( ̄◆ ̄;)

どうやら新しい高さの音を出せるのがうれしいみたいなので、

マイナスに考えずに長女のようにプラス思考で

展開の早さを受け止めないとな・・・思ったJ&Mでしたcoldsweats01

Simg_3246_sp0000

Simg_3247_sp0000

ヘアアクセサリーをやたらに付けたがる娘達sweat01

どちらのアレンジも長女作ですshine

| | コメント (0)

疲れ

昨日は朝から二女の体調が良くなくて、

朝から夜まで何回も嘔吐してましたweep

今朝もお茶を飲んで嘔吐したけど、

1時間ほどすると急に元気になって、

「パン食べる!」とようやく食欲も出てきたので、

とりあえず一安心です(◎´∀`)ノ

風邪っぽい感じではないので、

疲れが出ちゃったのかなと・・・。

毎日暑いからね・・・ホントsweat02

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

午後から

今日は13時から年少クラスの『親子盆踊り練習』へ(´∀`ヘ)へ))

一番暑い時間帯に園庭で練習なんですよdown

せめて午前中とか・・・

13時ならお遊戯室とか・・・。

あれこれ言っても仕方がないので、

お昼から水筒持参でがんばってきます( ̄◆ ̄;)

小雨とか降らないかしら~shine

Simg_3186 Simg_3189

ヴァイオリンの松ヤニ。

いつも紅茶のキャンディーを思い出すわ・・・。

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

シックブランク

土曜日の午前中はママさん楽団の練習で前橋にrvcar

娘達を連れての練習だったんですが、

託児ボランティアのお姉さんが3人も来てくれたので、

娘達は思う存分お姉さんと遊べてとっても楽しかったようです。

二女は、

「帰りたくない!まだ遊びたい!」と帰り際に反発してたしcoldsweats01

親子共々、楽しい時間が過ごせてよかったです。

その後、けやきウォークにてお昼&ショッピングvirgo

15時ごろに帰宅してからヤーナリズムを20分。

それから長女のヴァイオリンの練習&ドラゼミの勉強。

そしてJ&Mだけお昼寝・・・。(疲れましたsweat02

夕方に慌てて起きて夕飯作り(´Д`;≡;´Д`)sweat01

それからダッシュで楽団の練習へdash

フゥゥ・・・

なかなかハードな1日でした(;;;´Д`)ゝ

なので、今日は1歩も外に出ていませんhouse

疲れもあるけど、やっぱり暑いしねぇdown

この先1週間も最高気温が毎日34~35℃の予報(@Д@;

群馬、恐るべし・・・ですdanger

そうだ!

そろそろクラリネットのリードがヘタってきたので、

ちょっと気分転換に種類を変えてみました(*゚▽゚)ノ

RICOのグランドコンサート・エヴォリューション(アンファイルド)

3番だったのを、

RICOのグランドコンサート・シックブランク(アンファイルド)

3番に変更flair

どんな音色になるのかな~と興味があったので購入して、

金曜日の練習時から慣らし開始しましたnote

エヴォリューションは音量が出てダークな音色。

シックブランクは音量はエヴォリューションよりは出ないけど、

まろやかな音色で上品な感じがします。

Img10523671460

シックブランク、気に入りました~(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

ヤーナリズム届く

昨日、ヤーナリズムが届きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ディスコを20分やってみたけど、

これ、メチャメチャ汗出るわ~spa

今日はベリーダンスをやってみようと思っていますsmile

ヤーナリズムが届くまで、

Wii Fitを1日30分やってたんですが、

(娘達が幼稚園に行ってる間にねdash

なんと毎日300~400グラム体重が減っていき、

体脂肪も毎日減少Σ(゚□゚(゚□゚*)sign03

というわけで、4日間で体重が1キロちょっと落ちて、

体脂肪も17%台になり、

ウエストは1センチ細くなりましたーーー(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

よっぽど動いてなかったってことかしらsweat01

ヤーナリズムで基礎代謝を上げることを目標に

日々がんばって汗をかきたいと思いますspa

もっと体を引き締めるぞ~(* ̄0 ̄)ノshine

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

小学校の手続き

今日は娘達を幼稚園に送っていってから、

そのまま市役所へ行ってきましたrvcar

というのも、J&Mが住んでいるところは調整地域だそうで、

来年から通う小学校を変更できるんです(o・ω・)ノ))

すぐ近くに小学校があるんだけど、

今住んでるところの指定小学校は、

子どもの足で1時間くらい・・・もっとかかるかも・・・。

大人でも歩いていけないくらいの距離なんですよsweat02

なので、ご近所さんはみんな変更手続きをして

近くの小学校にschool

どういう区分で分けてるのかなぁ?と不思議なんだけど、

たぶん、その近くの小学校が超マンモス校なので、

人数を減らしたいってことのようなんですよね( ̄◆ ̄;)

1学年、7クラスあるそうで・・・。

運動場にプレハブ校舎を大量に建てて何とかやってるそうですsweat01

仙台の小学校もマンモス校だったなぁΣ(;・∀・)

J&Mの周りでは、少子化が全然感じられないshine

Simg_3237

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

目標

先週の土曜日、

高崎市民吹奏楽団のコンサートに家族4人で行ってきました。

夜だったので、娘達はどうかな~と思ってたんだけど、

「行く行く~!!!」とハイテンションだったので、

遅くなりそうだったら途中で抜ければいいか~と(◎´∀`)ノ

初めて音楽センターのロビーに入りましたが、

やっぱり古いですねΣ(;・∀・)

トイレとかも・・・。

あとは、ロビーにしては狭い・・・。

その分、ホール内を広くしたってことなんだろうなぁ。

J&Mが気になったのは、コントラバスの方(年配の女性)!

元群馬交響楽団のコントラバス奏者だそうで、

今回は賛助で出演みたいでしたが、

お孫さん(たぶん)が、

声を出してその方に手を振ってる姿がかわいかったですheart04

うれしそうにお孫さんに手を振り返す姿も

ほのぼのしてとっても素敵でした~(o・ω・)ノ))shine

私もあんなおばあちゃんになりたいわ~smile

Simg_3238

長女は、そのコントラバスに興味津々で、

松ヤニの大きさを何回も質問してきました( ̄◆ ̄;)

どうやらお弁当箱くらい巨大な松ヤニを使うんじゃないかって

思っていたようですsweat02

楽器が大きいからそう思ったみたいなんだけどねflair

いつも思うけど、

子どもの発想ってオモシロイわ( ̄▽ ̄)sign03

Simg_3239_sp0000

| | コメント (0)

2011年7月 5日 (火)

思い立った!

昨日からWii Fitを再開したJ&Mです(o・ω・)ノ))

高崎に引っ越してきてから、

なんと2キロ増・・・。

「このままじゃあ絶対ダメだ!」と思い立ったワケですsweat02

体脂肪測ってみると、

引越前は17だったのに、

昨日測ってみたら18にupしてるっ((゚゚дд゚゚ ))annoy

日曜日の深夜に、

くわばたりえが実際に痩せたというヤーナリズムの通販番組を見て、

「これやりたい!」と思って即注文してしまったflair

1レッスン10分というところが継続できそうって思ってねん◎

あと、腰フリ系をやりたかったので、

これ!って思ったのですup

早く来ないかなぁheart02

なので、届くまではWii Fitで毎日がんばりますdash

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »