« 先週のヴァイオリンレッスン | トップページ | 終わった~(^v^) »

2011年6月 8日 (水)

肩当てを買ってみた

Simg_3195

先ほどヴァイオリンの肩当てが届きました(0゜・∀・)sign03

レッスンを受ける度に、

「あれっ、肩当てがついてないのかぁ・・・」

と先生に言われていたので、

「もしや肩当てって必要なの?」と今週ようやく思ったワケですflair

買ったのは「KUN」というカナダのもの。

肩当てはKUN!くらい定番なのだそうですeyeglass

それの1/8と1/4兼用の肩当て。

高さと幅が調節できます◎

色は、

黒、赤、緑、青、黄の5色chick

長女に「どの色の肩当てがいい?」っ聞くと、

「ピンク~!」との返事がΣ(;・∀・)

ピンクがないことを話したら、赤か緑がいいってことに。

緑は意外だったので、よ~く聞いてみたら、

赤がいいってことになりましたgood

Simg_3196

こんな感じでつけるようです・・・たぶんねcoldsweats01

肩当てをつけてヴァイオリンを構えると、

アゴと肩でしっかり挟めるので、手で支えなくても落ちないんです!

長女も落ちなかった∑ヾ( ̄0 ̄;ノsign03

これで左手に余計な力が入らずに弾けるってことのようですok

さぁ、J&Mは夜から木管セクション練習に行ってきますdash

テンポ160で16分音符の連続が何箇所もあるんですが、

これがなかなか粒が揃わない所アリ・・・。

ユニゾンで動くので、

きちんと演奏しないとゴチャゴチャに聴こえるよねぇ・・・。

あぁ~上手く吹けない~shock

なんとかせねば・・・がんばろうcoldsweats01

|

« 先週のヴァイオリンレッスン | トップページ | 終わった~(^v^) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先週のヴァイオリンレッスン | トップページ | 終わった~(^v^) »