« 保育参観 | トップページ | もう八分音符!? »

2011年6月23日 (木)

音楽の絵本♪

うわぁ・・・暑くなってきた(@Д@;

今日の幼稚園行事は“じゃがいも掘り”です。

大きいじゃがいもがゴロゴロ出てくるといいね~art

10日前の12日(日曜日)に、

「音楽の絵本コンサート」に行ってきました。

Simg_3204

公演間際に申込したので、かなり後方の席だったけど、

端の席ではなかったのでOKgood

Simg_3202

ステージ上には今日出演する動物達のぬいぐるみがheart04

このぬいぐるみ達、ロビーで販売されているのですが、

ズーラシアンブラスメンバー(金管五重奏)のぬいぐるみは、

売れ行きがとっても良くて、すぐになくなっちゃいましたdash

弦うさぎ(弦楽四重奏)のぬいぐるみも飛ぶように売れてましたよ~。

長女はピンクのうさぎ、

二女は黄色のうさぎが欲しいってことで購入しました。(◎´∀`)ノ

肝心のコンサートですが、

ズーラシアンブラスは新喜劇みたいなノリツッコミを

存分に盛り込みながらの演奏で、

会場の子ども達は全然飽きもせずに楽しんでましたshine

弦うさぎは、至って真面目な演奏でしたnote

音量も金管に比べたら全然小さいので(楽器の特性上ね)、

会場の子ども達のざわつき具合は結構なものでした( ̄◆ ̄;)

で、さらに演奏が聴こえにくく・・・。

もうちょっと小芝居を交えて演奏してくれると

集中して聴くことができたのかな~なんて思ったりsweat01

J&M家は弦うさぎ目当てで聴きに来たので、

ちゃんと聴けなかったのが残念でした(。>0<。)

終演後、サイン会開始!

Simg_3205

写真がボケボケだけど・・・( ̄Д ̄;;

まずは、トロンボーンのスマトラトラにサインしてもらいました。

何に書いてもらったかって???

それは、ヴァイオリンの教本ですbook

本当は、弦うさぎに書いてもらおうと思って持ってきたんだけど、

(ヴァイオリンのうさぎにねん)

弦うさぎはサインしないんだって(u_u。)sweat02

だけど今回のコンサートで、

J&Mはズーラシアンブラスの大ファンになったので、

とっても大満足なのでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Simg_3206

続いて、ホルンのマレーバク。

すぐ居眠りしちゃうんです。

今回のコンサートとは内容が違うけど、

「笑ってこらえて」の映像があるのでちょっとご紹介↓

バクちゃん、かわいい~heart04

会場でもメチャクチャウケてました。

曲とパターンは違ったけどねんwink

Simg_3207

そして、指揮者のオカピ。

近くて見ると、結構体格がガッシリしてるのにビックリrun

Simg_3208

第2トランペットのドゥクラングールのドゥクちゃん。

おサルさんですbanana

トランペットの音色がまろやかだった~heart04

Simg_3209

助っ人として後半から出演のトランペット、ゴールデンターキン。

ウシ科だそうです。

Simg_3210

第1トランペットのインドライオン。

いやぁ、カッコよかった~sign03

インドライオンがヴァイオリンの教本と気付いてくれて、

長女の頭を両手でなでなでしてくれましたheart04

「ヴァイオリン、がんばれよ~good」って感じでね。

Simg_3211

最後は、テューバのホッキョクグマ。

二女はホッキョクグマの演奏がえらく気に入った様子。

本物の動物は、

横浜にある動物園、ズーラシアで飼育されているそうですよ~。

見に行きたいなぁ(◎´∀`)ノ

Simg_3212 Simg_3213

お目当てのうさぎさんと写真が撮れて大満足の長女shine

二女は、

「こわい~sweat02」だって。

|

« 保育参観 | トップページ | もう八分音符!? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育参観 | トップページ | もう八分音符!? »