« 音楽の絵本♪ | トップページ | まさか!!! »

2011年6月24日 (金)

もう八分音符!?

今日も暑いーーー!!!

でも明日から気温が下がる予報なので、

今日を乗り越えれば・・・clock

昨日は長女のヴァイオリンレッスン日でした。

どんどん曲が進んでいくので、正直ついていくのが大変(@Д@;

しかも、初見なのに演奏するテンポが速すぎる~sweat02

きらきら星とチューリップ、ハ長調スケールは

練習してきたから大丈夫だったけど、

ちょうちょう、かえるの合唱、どんぐりころころ・・・

正直、初見では厳しすぎますΣ( ̄ロ ̄lll)down

しかも、どんぐりころころは八分音符が大量に出現してるしdanger

シンコペーションもあるsweat01

それでも、長女は練習もレッスンも楽しいのだそう・・・。

本人が楽しいんだったらいいけどさぁsweat02

とにかく!音符をスラスラと読めるようにならないと、

指が動かせないので、

昨日の曲をドレミでいっぱい歌うことから再チャレンジだな( ̄Д ̄;;

|

« 音楽の絵本♪ | トップページ | まさか!!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽の絵本♪ | トップページ | まさか!!! »