« 生鮮食品 | トップページ | 栃木といえば! »

2011年5月27日 (金)

体験2日目

昨日はジュニアオケの体験2日目でした(◎´∀`)ノ

毎日約5分(だけねsweat01)練習してきた成果を!

なんて思ってたのですが、

弓の持ち方が間違ってた∑(゚∇゚|||)dash

J&Mがちゃんと聞いてなかったばっかりに・・・。

ご、ごめんね・・・長女(u_u。)

親指の位置がね、違ってたんですよ・・・。

今日からもう一度やり直しますbearing

弓の持ち方以外は前回に比べて上手にできてました◎

弓を長く使うことや、弦に対しての弓の角度、

指定された弦を弾くことなど・・・。

Dの弦を人差し指で押さえてEを弾いてみましょうってことを

新たに教えてもらったので、

それも今日から練習だなぁnotes

J&Mがヴァイオリンのことを全然分かってないので、

自宅での練習はなかなか難しいものだなぁと痛感していますsweat02

今週はしっかりと先生の指導を聞いてきたので、

間違った練習にならないよう気をつけますヾ(_ _*)down

Simg_3096

話は変わって、今日は幼稚園の交通安全教室でした。

前半は園児と一緒にパネルシアターや映画を見ながら

交通のルールについて学びました。

後半は保護者のみで。

交通事故の実例を取り上げながら、

どうして交通事故が起きてしまったのか、

どうしたら交通事故を防げるのかという話を聞いてきました。

実例は胸に突き刺さりますね・・・。

|

« 生鮮食品 | トップページ | 栃木といえば! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生鮮食品 | トップページ | 栃木といえば! »