« ヴァイオリンとクラリネット | トップページ | あんかけスパ »

2011年5月23日 (月)

初ヴァイオリン

先週の木曜日、

ジュニアオケの体験に行ってきました~(◎´∀`)ノ

Simg_3149_sp0000

先生だけでなく、

補助で入る幼稚園の先生方達に

手取り足取り助けてもらいながらがんばってる長女(。・w・。 )

初ヴァイオリンに緊張しながらも、

とっても楽しいレッスンだったようですshine

ステージ上でレッスンってのがJ&Mには新鮮だったなぁsun

グランドピアノの音色に合わせて、

G・D・A・Eを弾いてました。

宿題は、

あまり弾かなくてもいいから弓の持ち方を練習すること!

小指がなかなか大変みたいでした~paper

あと、ドレミの音符を五線に書いてくること!

翌朝はいつもより早く起きてきて、

「ヴァイオリンやりたい!」との第一声(o・ω・)ノ))

おぉ~!そんなに楽しかったのねんheart04

「まだ朝だから幼稚園から帰ってきてから弾こうね~」と

言ったら不服の様子・・・。

ヤル気が続くといいなぁshine

今のところ、毎日少しの時間だけど練習してますdash

あと、楽譜(ドレミ)もスラスラと読めるように、

昔使っていた商売道具の音符カードで特訓中note

ママさんブラスに連れて行ってたからか、

楽譜にとっても興味があるので、

覚えるのが楽しいみたいです◎

金曜日は、久々のママさん楽団でしたnotes

勇気100%を吹いて懐かしい気持ちになり、

ディズニーファンティリュージョンを吹いて

独身時代に遊びに行ってたディズニーランドを思い出したのでしたshine

この曲聴くとワクワクする~(v^ー゜)heart04

そして、その日の夜は吹奏楽団の練習。

前回先生に指導して頂いたことの復習をしました◎

来月からは先生のレッスンとClの先生によるセクション練習が

ドドドーッと入ってくるのでがんばりますっrun

|

« ヴァイオリンとクラリネット | トップページ | あんかけスパ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァイオリンとクラリネット | トップページ | あんかけスパ »