« 5月1日のこと | トップページ | 5月4日のこと »

2011年5月 6日 (金)

5月3日のこと

5月3日(火)のこと。

Simg_2997_2

少しだけ渋滞にハマリながらも、

北関東道を通って栃木・壬生町にある、

バンダイミュージアムへ行ってきました(◎´∀`)ノ

Simg_2999_2

セーラームーンやプリキュアを見て喜んでいた娘達。

Simg_3001_2

超レトロな新幹線にも興味津々bullettrain

東京ー大阪3時間って書いてあったdash

Simg_3002

トムとジェリーのブリキおもちゃ。

Simg_3003

おぉ~、懐かしのダッコちゃんだ!

Simg_3004

うぉぉぉぉ!持ってた~コレ!

たまいれ運動会って商品名なんや~。

Simg_3005

ドンジャラって響きが懐かしい(*^ω^*)ノ彡

遊んだことないからゲーム内容は???だけどsweat01

うちのタマ知りませんか?や~んup

Simg_3006

キャーーーーー!パーティジョイやん━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

よく遊んだよなぁshine

Simg_3007

こういうレーシング系、弟が持ってたなぁ。

Simg_3008

うわっ!スライムw(゚o゚)w

コレコレ、このゴミ箱みたいな容器が印象的やったなぁflair

Simg_3009

ペラペラのレコード、本の付録で持ってたなぁ。

ファービーも懐かしい。

ニューヨークで買ってきたなぁslate

Simg_3010

アラレちゃんのペンギン村!?

キンケシみたいなアラレちゃん達が売ってたんや・・・。

Simg_3011

アラレちゃんの人気はものすごかったもんなぁ。

どこに行ってもアラレちゃんグッズが並んでた記憶が・・・。

Simg_3012

Simg_3018

Simg_3016

Simg_3017

ゲームウォッチ、懐かしいなぁ(*゚∀゚)=3

今はDSの時代だけど、

いづれDSも懐かしくなる日が来るんやろうなぁ。

Simg_3019

ファミコン。家庭に1台あったといっても過言ではないかも・・・。

Simg_3021

ピエール・カルダンの人形だそうです。

オシャレな感じshine

Simg_3022

アンナちゃんって知ってる!?

Simg_3023

リカちゃんシリーズ。

髪型や顔が時代とともに変わっていく・・・。

Simg_3024

シルバニアファミリー。

J&Mは遊んだことがなかったけど、

娘達が毎日遊んでますhouse

Simg_3025

キャンディキャンディ!

このおもちゃ持ってた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ジャーには大量の白いクリームが入ってたのを覚えてる!

Simg_3026

キャンディキャンディの掃除機だってcat

Simg_3027

このマイクに惹かれる(* ̄ー ̄*)

Simg_3028

あったよね~こういう電話のおもちゃ。

Simg_3029

おはようスパンク!テレビで見てたなぁ(*^-^)

Simg_3030

レディ・ジョージー!

このアニメ、大好きだったlovely

Simg_3031

コンロのおもちゃ、持ってたなぁ(o・ω・)ノ))

よくホットケーキを作ってたような・・・。

Simg_3032

ハロー!サンディベル!

よく見てたなぁ(◎´∀`)ノ

Simg_3033

とんがり帽子のメモル。

見てなかったけど、存在はなんとなく覚えてる・・・。

Simg_3034

魔法使いサリーのお家!

エスカレーター付きなのねんshine

Simg_3035

フローネ!好きやったなぁ(◎´∀`)ノ

Simg_3036

ミンキーモモ!

あのピンクの髪の毛が、

なぜここまで広がってるのかが不思議だった・・・。

Simg_3037

あさりちゃん!

ビーズでおえかきするのがすごく流行ってたなぁ!

たしか、下絵に糊が貼られてたような・・・。

Simg_3038

コロペンって、いろんなキャラクターのものがあったよね~。

太いから持ちにくいし書きにくいけど、人気があった◎

Simg_3039

Simg_3040

聖子ちゃんグッズ!

マイクとスピーカーセットでよく歌ってた~。

Simg_3041

ピンクレディ!

持ってた~heart04これ!

おしゃれセットやったかなぁ?懐かしい・・・。

以上、バンダイミュージアムでしたcamera

子どもはほとんど楽しめず・・・大人が楽しめる場所でした( ̄◆ ̄;)

ごめんよ、娘達sweat02

その後、壬生で人気のお店にdash

Simg_3046

あらかわ精肉店。

野菜コロッケが特に人気なんだとかheart02

Simg_3054

「野菜コロッケ」は、お肉も入っていて、

大量のコショウが入ってるせいか、ものすごくスパイシーsign03

ビールに合う味でしたよんbeer

とってもおいしかったです(≧∇≦)

ジャガイモを丸ごと揚げた「じゃが丸」は、

こちらもコショウがドッサリで、ピリピリ感がハンパない!

娘達が食べれないくらいsweat01

やっぱりビールとだな◎

メンチカツは・・・ジャガイモが入ってるのかな!?

コロッケみたいなメンチカツでしたΣ(;・∀・)

Simg_3055

そして、今回の旅の収穫は、

Simg_3047

菓子パン大量(´∀`)σ)Д`*)

|

« 5月1日のこと | トップページ | 5月4日のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月1日のこと | トップページ | 5月4日のこと »