« 二女・入園式 | トップページ | またモメるのかなぁ »

2011年4月13日 (水)

初仕事

今日の高崎は最高気温22℃と夏日sun

暑いっていうか日差しがイタイです(人><。)!

そんな炎天下の園庭で、

年長クラスの係決めをしました。

そう、J&Mはクラス長だったんですよね( ̄Д ̄;;

始業式の日に担任の先生から、

「クラス長さんなんですよね!よろしくお願いしますね!」

と言われて、そこでクラス長になったことを思い出した次第。

地震や計画停電や病院や入園準備などで

すっかり頭から抜けてました( ̄ω ̄;) ・・・

で、今日は係決めという初仕事。

といっても、

PTA会長さんや本部役員さんが話し合いに入ってくれたので、

いろんなアドバイスをもらいながらの進行でした◎

ちなみに1人1役です。

・夕涼み会+お別れ会(謝恩会)係=兼任4名

・お別れ会(謝恩会)委員長or副委員長=1名

(どちらになるかは他クラスと話し合い)

・バザー係=4名

・アルバム係=1名

PTA本部役員や広報・教養・保健委員長は、

すべての行事に関わらなければいけないので係にはつけない。

でも、副委員長や長がついていない役員は係の立候補OK◎

立候補以外の強制はできない。

その他に、

・幼稚園から運動会のお手伝い依頼=2名。

すべての役員が運動会でお手伝いしなければいけないので、

役員以外の中から選出。

先に係が決定してから選出する。

え~っと・・・なんかこういう感じの係決めでした。

Simg_2789

「難しかったーーー!!」

う~ん、係決めってなかなか難しいですねぇ~(°°;)))(((;°°)~

J&Mは進行だけって感じだったので助かりましたΣ(;・∀・)!

いろんな人の言い分を聞くか聞かないかの判断は、

半年前に来たばっかりのJ&Mには下せない・・・。

それぞれ幼稚園には、前はこうだったよね~って伝統(?)が

ありますもんねschool

前の幼稚園はそういう言い分は一切受け付けず、

第3希望まで出して、あとは結果待ちだったなぁ。

何にしても、決めるって作業は大変だなぁと思いました。

|

« 二女・入園式 | トップページ | またモメるのかなぁ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二女・入園式 | トップページ | またモメるのかなぁ »