« 余震 | トップページ | 初仕事 »

2011年4月12日 (火)

二女・入園式

4月11日(月)は、二女の幼稚園・入園式でしたcherryblossom

この日をすごーく楽しみにしていた二女。

Simg_2831_sp0000

長女が年長さんにいるので、

一緒に幼稚園で過ごせるのがうれしいようです。

桜もちょうど満開!

だけど、花粉も大量散布状態sweat01

車はすぐに黄色になるくらいヒドイんですxmas

群馬がいつもこんなにヒドイのか、

今年だけこんなにヒドイのか・・・。

9:30に受付をして9:40に保育室に入っておもちゃで遊んだ後、

10:00からお遊戯室にて入園式。

年長さんがお花のアーチを作って歓迎してくれました(◎´∀`)ノ

最初はパパと手を繋いでイスに座っていた二女。

Simg_2845

が、しばらくして同じクラスの男の子が、

かわいそうなことにパニック状態になってしまって、

その男の子を見て硬直した二女は、

Simg_2848

パパにムギューΣ(;・∀・)

最後はパパの膝の上で座ってましたsweat01

でも、記念写真の撮影になると元気になった二女up

ニコニコ笑顔で撮影終了◎

それから保育室に帰って、再びおもちゃで遊んで、

長女や長女のクラスのお友達が遊びに来てくれて、

抱っこ合戦。

最後に先生からお菓子をもらって帰りましたshoe

そして、今日は登園2日目。

J&Mとバイバイしたら泣くかなぁ・・・と心配していたら、

「お絵描きする!」とイスに座り、

どの色で書こうかなぁと選び始めたので、

「ちょっと遊んでおやつ食べたら迎えに来るからね~。」

と二女に話しかけたら、笑顔で「うん!」の返事(◎´∀`)ノ

「バイバイ~!」ってするとバイバイをして、

最後に「ママ、タッチして~!」と高々と手をあげた二女paper

その後は、一切J&Mを見ることなく、お絵描きに夢中pencil

そして、11:00にお迎え。

もしかしたら寂しくなってとか思い出して泣いてるかなぁ・・・

と心配していたのですが、

先生曰く、

「とっても楽しそうにお絵描きしたり、

園庭のお花を見ながらお散歩してニコニコだったんですけど、

さっき、帰りたくない~!って泣いてたんですcoldsweats01

制帽も被らず、通園バッグも持たず、

一番最後に補助の先生に抱っこされて

うれしそうに出てきた二女でしたsweat01

明日も楽しんできてくれっ!

|

« 余震 | トップページ | 初仕事 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余震 | トップページ | 初仕事 »