« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

初の総会

今日の午前中は日差しもあってとても暖かかったので、

娘達は自転車で、旦那さんとJ&Mは歩いて

お散歩に出かけましたbicycle

ポカポカ陽気だと屋内よりも屋外の方が楽しいですね~(◎´∀`)ノ

久しぶりに良い運動にもなったしup

4月から二女も幼稚園に入るので、

娘達が幼稚園に行っている間、

がんばってウォーキングして基礎代謝を上げます(  ̄^ ̄)ゞ!!!

金曜日は吹奏楽団の練習でした。

来月20日の本番に向けて新譜2曲が配布されましたよんnotes

残るところ全体練習は3回だったかな!?

でも、幼稚園の訪問演奏も入るからその練習もあるみたいだし、

実際どれくらい練習できるのかしら( ̄◆ ̄;)?

そして土曜日はママさん楽団の総会でした。

和室で和やかな雰囲気での総会だったので、

意見も出やすかったように感じましたgood

話を聞いてると、共感できる内容が多々!

次年度も楽しい活動ができそうです◎

| | コメント (0)

2011年2月25日 (金)

三匹のこぶた

先日は長女のお遊戯会でしたo(*^▽^*)o

Simg_2520_sp0000

長女はオオカミさん役でがんばりました~shine

5人でオオカミさんを演じてましたが、

それはかわいかったですよんsmile

あとで聞いた話なんですが、

どうもオオカミさん役をやりたい女の子がいなかったらしいんですdown

男の子はすぐ決まったみたいなんですけどねgood

で、先生が「困ったな~誰がオオカミさんやってくれないかな~」

と投げかけたら、

1人の女の子が「じゃあやってあげる!」って名乗り出て、

それに続いて長女も「じゃあ私も!」ってことになったそうです。

よくぞ手をあげた!2人とも偉いぞ~(* ̄ー ̄*)!

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

キョフテ・ハルチ

今晩の料理は!

Simg_2745

トルコ料理、

キョフテを作ろうと思っています♪(o ̄∇ ̄)/

Maggiに続いて今回はKnorrですよんfastfood

さぁ、どんな味になるかな~up

長女と二女は食べてくれるかな~down

そこがちょっと心配なんだけどねsweat02

嫌がったら、市販の唐揚げをあげようかな( ̄◆ ̄;)

ちょっと怪しい雰囲気のトルコKnorrHPはコチラshine

Simg_2746

普通のキョフテの他に、

「ズッキーニのキョフテ」の作り方も載ってます↑↑↑

でも、ズッキーニが家にないからなぁ・・・。

普通に作るかぁscissors

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

気になってるもの

気になってるもの・その1

Smain

畳屋さんが作った畳の香り

3000円

HPによると、

長浜バイオ大学との共同開発で一年かけて生まれた画期的な香りです。国産畳の最高級品を分析し、試行錯誤の上生まれた畳の芳香スプレーです。畳の材料「イグサ」の香りは、日が経つとともに、なくなります。そういう時に、ワンプッシュ!!和風はもちろんのこと、洋風の部屋にも違和感なく使用できます。350ml入りです。芳香剤ですので、消臭効果はありません。

だそうです( ̄ー+ ̄)

気になってるもの・その2

0030350000292
アロマキャンドル・ヴォヤージュ芝

(voyagegrass)

3990円

HPによると、

雨上がりの野原の若々しい“い草”のグリーンハーブな香りです。

ハーバル系アロマキャンドルの代名詞的存在。

だそうです(* ̄ー ̄*)

そう、どちらも畳の香りなのですよ~xmas

あぁ、気になるshine

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

どんだけ注入すんねん(ーー;)

さっきから娘達が「LOVE注入~heart01」って振り付きで盛り上がってる。

もう軽く50回は注入してる・・・。

Snews_large_tanoshingofandango

子どもウケすると、消えていく芸人さんが多いですが、

楽しんごさん、がんばれ!

東幹久のモノマネ、いい感じよん( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

二女の入園準備

3連休は雪で大変だった所が多かったですよねsweat01

J&Mも初日の金曜日はママさん楽団の練習に行きたかったのに、

雪がダーッ!と降ってるから行くのを断念(/□≦、)

先週も行けなかったから、今週は!って思ってたのになぁdown

土曜日も雪がちょっと降ったり止んだりだったけど、

夜は止んでいたので吹奏楽団の練習にrvcar

ちょっと北の方だったから雪が心配だったけど、

全然大丈夫だったのでよかったcoldsweats01

今日は、明日に迫ったバレンタインのチョコをGETgood

J&M、長女、二女からってことで3個購入しましたheart04

その二女なんですが、4月から年少に入園することが決まったので、

通園バッグ類をおばあちゃんに作ってもらうために、

二女が気に入って選んだ生地を、

おばあちゃん宅に送っています(o・ω・)ノ))

Simg_2469

長女と同じくシュガーバニーズの生地ですheart02

今回も切り替えありでお願いしましたflair

Simg_2472

何色の紐がいいかなぁと悩んだけど、

無難な茶色を選択。

おばあちゃん、よろしくお願いします<(_ _)>!!!

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

積雪

今朝起きたら、雪が積もってました( ̄◆ ̄;)

といっても、道路は濡れている状態だけどね。

でもシャーベット状って感じ。

Simg_2506

車の上とか土の上に降った雪は、こんな感じ。

これを見た娘達は、

「雪だるま作る~!」

だの、

「雪合戦する~!」

だの朝からハイテンションup

Simg_2507

とりあえず、車の上の雪をかき集めるんだけど、

なにせビシャビシャ雪だから、

手袋でさわったらすぐに融けちゃうsweat02

無理やりギュッっと固めようとすると、

透明のカタマリになってしまい、

長女が「どうして氷になっちゃうの!?」と

とっても不思議がってました。

残念ながら仙台の雪とは違うからねcoldsweats01

そして、本日の最高気温11℃。

見事に融けてくれました~◎

明日は幼稚園行けるかな!

今日は休みました。スタッドレス履いてないからね。

お迎えに行けないくらい降られたら困るもんbearing

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

クローバー始動

Photo

70歳以上の方がつける“もみじマーク”が、

今日から“クローバーマーク”になりました~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

シニアのSの文字を図案化したんですってpencil

やっぱり枯葉マークって言われてたのが、

お年寄りから不評だったのかしらねsweat02

今度は大丈夫かな???

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »