« 病室での様子 | トップページ | 長女、5歳になる(^v^)! »

2011年1月 5日 (水)

クリスマスイブ

Simg_2353

スタッフステーション前で、

ハートキャッチプリキュアのポーズをとる長女coldsweats01

受付横に飾ってあるクリスマスツリーを見に行くのが

日々の楽しみだった長女xmas

クリスマスが終わったら片付けちゃうのかな~と心配してたけど、

退院する日まで飾ってあったからよかったデス(◎´∀`)ノ

スタッフステーションは4階に2箇所あるのですが、

こちら北病棟のスタッフステーションは

常にいろんなコール音が鳴り響いていましたdash

特に土日祝は勤務する看護師さんが少ないそうで、

それはそれは大変そうでしたΣ(;・∀・)

Simg_2350

入院翌日と土日祝はパパが病室に来てくれたので、

J&Mはその間に家に帰って洗濯とシャワー。

病院にも乾燥機付きのドラム洗濯機があるのですが、

高温で乾燥するもんだから

パジャマが縮んじゃってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

病室に干す場所もないから乾燥機にかけるしかないなぁ・・・と

渋々やったら、案の定・・・ね( ̄◆ ̄;)

そういえば、屋上で洗濯物を干すことってできたのかなぁ?

Simg_2343

こちらはクリスマスイブの夕食restaurant

いつもより豪華なメニューでしたよ~(o^-^o)

メッセージカード付きloveletter

Simg_2345

クリスマスケーキ・・・デスcoldsweats01

チョコレートムースなんですが、長女は大喜びで食べてましたheart04

偶然にも次女も、

ばあば宅でチョコレートケーキ(ホール)だったようですcake

で、翌日25日の夕食後・・・

Simg_2356

花火がドーンと上がって大興奮up

クリスマスだから???と思っていたら、

どうやら結婚式場(ハウスウェディング?)が近くにあるそうで、

そこで結婚式をすると花火があがるらしい・・・看護師さん談shadow

目的は違えど、

クリスマスに花火を打ち上げてくれて素敵な夜になりましたxmas

ありがとう~!(≧∇≦)shine

|

« 病室での様子 | トップページ | 長女、5歳になる(^v^)! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病室での様子 | トップページ | 長女、5歳になる(^v^)! »