« クリスマスイブ | トップページ | 終わった~♪ »

2011年1月 7日 (金)

長女、5歳になる(^v^)!

昨日、長女が5歳になりました~sign03

Simg_2450 Simg_2448

バースデーケーキ作る~heart02って言うので、

長女とJ&Mの共同作業で作ったのですが・・・

Simg_2444

おもしろいことになってしまいましたcoldsweats01

雪山・・・まさに『モンブラン』って感じ!?

最初はね、

長女が生クリームでイイ感じにデコレーションできたけど、

その上にイチゴを大量に乗せていくもんだから・・・

生クリームとイチゴがドンドン横に崩れていったので、

慌ててそれを上に持ち上げて『モンブラン』の完成fuji

まぁ、手作り感100%でいいかな~scissors

Simg_2445

イチゴは《とちおとめ》、生クリームは乳脂肪分45%のものsmile

スポンジは、モチロン市販のものsweat01

でも、このスポンジ、カステラみたいにしっとりしていて、

パサパサ感がないんですflair

断面は蜜でちょっとベッタリするくらいっ(* ̄0 ̄)ノ

メーカー名は忘れちゃったけど、

次回もこのスポンジで作ろうと思いましたheart04

今度ちゃんとメーカー名を見てこようっとdash

そして、お正月に不二家にもケーキを食べに行きましたsmile

Simg_2418

誕生日が前後2週間以内だと、

陶器のケーキが出てきて、ろうそくの火をフーッできるんですwink

ペコちゃんのぬいぐるみと一緒に写真も撮影してくれて

台紙に入れてもらえるし、

ソフトクリームもプレゼントしてくれる(◎´∀`)ノ!

他に希望者には店内放送もできるというnotes

うちはやらなかったけどねん。

Simg_2423 Simg_2421 Simg_2424

最後の写真のケーキは半分食べちゃってますが( ̄○ ̄;)!

ケーキ三昧で大満足なJ&M一家でした~heart04

さぁ、明日はママさん楽団の初練習!

そしてその日の夜は一般楽団の練習!

明後日はお昼から夜まで一般楽団の練習!

明々後日は群馬音楽センターで一般楽団の本番です!

このホール、群馬交響楽団の本拠地ってことなので、

どんな響きのホールなのか楽しみ♪(o ̄∇ ̄)/

娘達も楽しみにしてくれてるのでがんばるぞ~karaoke

|

« クリスマスイブ | トップページ | 終わった~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイブ | トップページ | 終わった~♪ »