« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

最近

インフルエンザが流行ってますねsweat02

長女が通う幼稚園も、

先週は年少さんが1クラス学級閉鎖でしたsad

今日はどのクラスも通常保育だったけど、

うちのクラスにもインフルエンザでお休みしている子が

何人かいるので、まだまだ心配danger

毎年インフルエンザに振り回されるこの季節、

寒いし風は強いしで家に引きこもりがちなJ&Mですspa

先週のママさん楽団の練習は、

2月にある訪問演奏に向けての練習でした。

9曲+楽器紹介だったかな!?

長丁場になるみたいなので、がんばらなければ!ですgood

ってJ&Mは幼稚園関係で行けなさそうなんだけど(;´▽`A``

吹奏楽団の練習は、

3月にある高崎市の吹奏楽新人演奏会

(新人の趣旨がまだ分かってないJ&Msweat01)に向けての

初見大会・2曲でした。

候補が6曲ぐらいあるんだったかな?

で、その中から2曲やるって話だったと思うnotes

演奏会は再び群馬音楽センターにて。

5月にはファミリーコンサートをするって言ったような・・・。

毎年、定期演奏会を群馬音楽センターでやってたそうなんですが、

ちょうどその時期に改修工事があるそうで

全く使用できないのだそう( ̄◆ ̄;)

他の時期に・・・とか他の会場で・・・って検討したみたいなんですが、

今年は見送ることになったとのこと。

で、その代わりにとなりのシンフォニーホールで

子ども向けの曲を中心にファミリーコンサートを開きましょうって

流れになるかも~って話だったような・・・。

7月には高崎市吹奏楽祭、7月末には吹奏楽コンクールnotes

そろそろ課題曲も届くんじゃないかな~(^v^)

がんばろ~!

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

宮迫さん・・・

リンク: 写真誌に朝帰り撮られた宮迫 ヤバイぞ…世にも恐ろしい嫁伝説 - 速報:@niftyニュース.

あらら・・・紳助の言うとおり、

本当にパラダイスがあったってことかぁevent

| | コメント (0)

エスクラにグリーンライン!

クランポンから、

エスクラのグリーンラインが発売されたと聞いて早速検索!

クランポン公認特約店の永江楽器

写真が掲載されていました~shine

S112_2

Prestige GLグリーンライン

おぉ~!

グリーンラインの証しである緑色のマークがちゃんと入ってる!

気になるお値段は、定価だと766500円( ̄◆ ̄;)

当然のことながら、J&Mは買えないわ・・・ね・・・。

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

Angus Mushroom & Swiss

S1273784758106

アメリカのマクドナルドで販売されている、

Angus Mushroom & Swiss

アンガス牛100%のパティとマッシュルーム、

スイスチーズがサンドされたハンバーガー。

穴の空いたチーズだ~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

ホワイト餃子

昨日はクラス長のリーダー決めでしたhotel

最初はジャンケンで・・・って言われたんだけど、

まだ転園してきて3ヶ月しか経ってなくて・・・

行事も参加してないから幼稚園のこと、よく分かってない・・・

ということを話したら、快くリーダーを引き受けてくれましたhappy02

よかった~!本当よかった!

年少や年中はリーダーになれなくて、

年長がリーダーにならないといけないってことは、

1年間の流れとか幼稚園のことをよく分かってる

年長じゃないと務まらないってことだろな~と思ってたから、

これはJ&Mには絶対に無理だ~ってsweat02

なので、本当に安心しましたcoldsweats01

今日の幼稚園は避難訓練dash

消防車や地震体験車(?)がやってくるそうですbus

帰ってきたら色々お話してくれるかな(◎´∀`)ノ?

Simg_2182 Simg_2186

ホワイト餃子↑↑↑

よくテレビにも出てますよね~。

こちらは前橋店にて。

白い餃子かと思ったら、あれっ?茶色いやん!

な~んて思ったら、

満州の白(パク)さんから教わった餃子ってことで、

『ホワイト餃子』って店名になったそうです。

揚げてるのかな?ものすごーくカリッカリでしたよんup

ニンニクが結構入ってたけど、

ブレスケアを飲んだら大丈夫だったみたい( ̄ー+ ̄)scissors

平日の夜に行ったけど、

車の出入りが激しくて、店内は常に人だらけでしたsweat01

お持ち帰り目的で買いに来る人も多かったですよ~。

そうそう!あるお客さんが餃子を生で持って帰りたかったのに、

お店の人が揚げちゃったみたいで、

ちょっとモメてる現場にも遭遇しましたΣ(;・∀・)

お店の人(かなりのおばちゃん)が

全然引き下がらない感じだったのがビックリだったなsweat02

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

うそや~ん(-_-;)

さっきの続き・・・。

クラス役員は4人選出しなくてはいけないってことで、

教養・保健・広報は立候補で決まったのですが、

クラス長は立候補ゼロ。

ということで、ジャンケンで決めることに・・・。

で、J&Mがジャンケンに負けて・・・

クラス長になってしまった・・・downdowndown

(-_-;)!

負けたから仕方ないとはいえ・・・

はぁ・・・

(-_-;)(-_-;)!!

まずはママ達の顔と名前を一致させることからだな・・・

来年度は忙しくなるんだろうな・・・はぁ・・・

クラス長とかなるの、苦手やし嫌いやねんけどなぁ・・・

(-_-;)(-_-;)(-_-;)やってもうた・・・。

とにかく!

クラス長のリーダー(年少~年長のクラス長のリーダー)

になることだけは、絶対に避けなければ・・・。

年長がリーダーにならないといけないってことなので、

確立は2分の1なのです・・・danger

あぁ・・・今年年女・厄年のJ&M・・・

この先どうなるのかなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)

幼稚園の役員決め・・・

あ~、今日は頭が痛いbearing

薬は飲んだから、

もうちょっとしたら治ってくれることを期待・・・。

それにしても、今日は一段と風が強いなぁtyphoon

雪は未だにゼロ。

このままずーっと降らないといいんだけどなぁ。

今日は来年度のクラス役員(年長)を決めるから、

13時半に幼稚園集合なのですclock

年長で役員は大変だから、したくないなぁsweat02

なんとか切り抜けたいところ・・・。

二女は4月から年少入園なので、

こちらは役員に立候補しようと目論んでますsmile

3年間でほとんどの人が1度はしないといけないみたいだからsweat01

Simg_2435

『リタとナントカ』

娘達が大好きだったのに終わっちゃったみたいtv

また放送してくれないかな~heart02

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

SUBWAY

Simg_2428

SUBWAYにて。

一番人気の『えびアボカド』ですdelicious

パンは、ハニーオーツにしてみました。

ドレッシングは、

元々付いてる“わさび醤油ドレッシング”ではなくて、

あえて“バジルマヨネーズ”に( ̄ー+ ̄)

全体的にマヨをかけてほしかったなぁdown

パンを開いたつなぎ目ギリギリにかけるもんだから、

味が・・・融合されてなかった・・・( ̄◆ ̄;)

Sda Sdaa 

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

終わった~♪

Simg_2455

群馬音楽センターにて。

太鼓・マーチング・吹奏楽の計3団体によるコンサートでした。

2000近くある客席は、ほぼ満席up

いやぁ、客席もそうだけど、ステージが広かった!

特に間口(横幅)がね(◎´∀`)ノ

間口が28.5mもあるらしい・・・。

群馬に引っ越してきた時に、

いつか音楽センターで吹きたいなぁと思っていたので、

とってもうれしかったですheart04

太鼓、マーチング演奏に引き続き・・・

1.マーチ「ブルースカイ」

2.POPPO POPPO はとぽっぽの世界旅行

3.指揮者体験コーナー・・・カルメン

4.坂の上の雲 Stand Alone

5.ジャパニーズグラフィティⅠⅤ アニメヒロインメドレー

☆エル・キャピタン(マーチングバンドと合同演奏)

☆ふるさと(全体合唱)

長女曰く、

「素晴らしかったよ!」とのことup

二女も寝ないで聴いてくれてたそうですwink

絶対寝てるだろうなぁ~と思ってたけど・・・二女、偉かった!!!

あと、群馬県のゆるキャラ、

ぐんまちゃんにも会えましたheart04

会場を盛り上げてくれましたよ~◎

指揮者体験コーナーでもちょっとだけ指揮してくれたしsmile

めっちゃかわいかった~happy02

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

長女、5歳になる(^v^)!

昨日、長女が5歳になりました~sign03

Simg_2450 Simg_2448

バースデーケーキ作る~heart02って言うので、

長女とJ&Mの共同作業で作ったのですが・・・

Simg_2444

おもしろいことになってしまいましたcoldsweats01

雪山・・・まさに『モンブラン』って感じ!?

最初はね、

長女が生クリームでイイ感じにデコレーションできたけど、

その上にイチゴを大量に乗せていくもんだから・・・

生クリームとイチゴがドンドン横に崩れていったので、

慌ててそれを上に持ち上げて『モンブラン』の完成fuji

まぁ、手作り感100%でいいかな~scissors

Simg_2445

イチゴは《とちおとめ》、生クリームは乳脂肪分45%のものsmile

スポンジは、モチロン市販のものsweat01

でも、このスポンジ、カステラみたいにしっとりしていて、

パサパサ感がないんですflair

断面は蜜でちょっとベッタリするくらいっ(* ̄0 ̄)ノ

メーカー名は忘れちゃったけど、

次回もこのスポンジで作ろうと思いましたheart04

今度ちゃんとメーカー名を見てこようっとdash

そして、お正月に不二家にもケーキを食べに行きましたsmile

Simg_2418

誕生日が前後2週間以内だと、

陶器のケーキが出てきて、ろうそくの火をフーッできるんですwink

ペコちゃんのぬいぐるみと一緒に写真も撮影してくれて

台紙に入れてもらえるし、

ソフトクリームもプレゼントしてくれる(◎´∀`)ノ!

他に希望者には店内放送もできるというnotes

うちはやらなかったけどねん。

Simg_2423 Simg_2421 Simg_2424

最後の写真のケーキは半分食べちゃってますが( ̄○ ̄;)!

ケーキ三昧で大満足なJ&M一家でした~heart04

さぁ、明日はママさん楽団の初練習!

そしてその日の夜は一般楽団の練習!

明後日はお昼から夜まで一般楽団の練習!

明々後日は群馬音楽センターで一般楽団の本番です!

このホール、群馬交響楽団の本拠地ってことなので、

どんな響きのホールなのか楽しみ♪(o ̄∇ ̄)/

娘達も楽しみにしてくれてるのでがんばるぞ~karaoke

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

クリスマスイブ

Simg_2353

スタッフステーション前で、

ハートキャッチプリキュアのポーズをとる長女coldsweats01

受付横に飾ってあるクリスマスツリーを見に行くのが

日々の楽しみだった長女xmas

クリスマスが終わったら片付けちゃうのかな~と心配してたけど、

退院する日まで飾ってあったからよかったデス(◎´∀`)ノ

スタッフステーションは4階に2箇所あるのですが、

こちら北病棟のスタッフステーションは

常にいろんなコール音が鳴り響いていましたdash

特に土日祝は勤務する看護師さんが少ないそうで、

それはそれは大変そうでしたΣ(;・∀・)

Simg_2350

入院翌日と土日祝はパパが病室に来てくれたので、

J&Mはその間に家に帰って洗濯とシャワー。

病院にも乾燥機付きのドラム洗濯機があるのですが、

高温で乾燥するもんだから

パジャマが縮んじゃってヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

病室に干す場所もないから乾燥機にかけるしかないなぁ・・・と

渋々やったら、案の定・・・ね( ̄◆ ̄;)

そういえば、屋上で洗濯物を干すことってできたのかなぁ?

Simg_2343

こちらはクリスマスイブの夕食restaurant

いつもより豪華なメニューでしたよ~(o^-^o)

メッセージカード付きloveletter

Simg_2345

クリスマスケーキ・・・デスcoldsweats01

チョコレートムースなんですが、長女は大喜びで食べてましたheart04

偶然にも次女も、

ばあば宅でチョコレートケーキ(ホール)だったようですcake

で、翌日25日の夕食後・・・

Simg_2356

花火がドーンと上がって大興奮up

クリスマスだから???と思っていたら、

どうやら結婚式場(ハウスウェディング?)が近くにあるそうで、

そこで結婚式をすると花火があがるらしい・・・看護師さん談shadow

目的は違えど、

クリスマスに花火を打ち上げてくれて素敵な夜になりましたxmas

ありがとう~!(≧∇≦)shine

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

病室での様子

Simg_2331

入院中によく遊んでいたハートキャッチプリキュアの『ぬりえ』↑

お化粧してマス( ̄ー+ ̄)

ドレッサーの横でJ&Mのメイクの様子を

よく観察してたもんな~。

Simg_2330

普段なら食事中はテレビを見せないのですが、

入院中は、ちょっとでも長女が喜ぶなら・・・なんて思い、

テレビOKにcoldsweats01

ものすごく食べ終わるのに時間がかかりましたけどねsweat01

ヘッドフォンをつけないと音声が聞こえないようになってます。

売店で250円で購入してもいいし、

家から持ってきてもいいしってことだったので、

パソコン用にしているものを家から持ってきましたgood

今の時代、病室も液晶テレビなんですね・・・。

時代の流れを感じました( ̄Д ̄;;

できれば、BSも見れるとよかったのにな~なんてflair

男の子は、

ニンテンドーDSを持ってきて遊んでる子が多かったですgame

Simg_2333

榛名山かな!?

よく分からないけど、病室から雪山が見えてキレイでしたfuji

それにしても、山が近いぞー!

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

2011年になりましたねsun

J&M家は無事に家族4人で自宅にて新年を迎えることができました!

というのも、実は12月20日から27日までの8日間、

長女が気管支肺炎で国立病院に入院してましたcrying

12月の初め頃からずっと近所の小児科には

かかってたんですけどね・・・。

今後はかかりつけ医を、

採血検査やレントゲンが撮れる病院の

小児科にしようと思いましたsweat02

紹介するのが遅すぎるっちゅうねん!

国立病院に行った時には、

炎症を示す数値がかなり悪いということで緊急入院となりましたbearing

Simg_2320

最初の2日間のお昼頃まではしんどそうだったけど、

午後からは熱が下がって数値は悪いけど見た目は元気に!

J&Mも付き添いベッドで8日間寝泊りして一緒にがんばりました。

続く・・・

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »