« 今週末、見学に行ってきます! | トップページ | 風邪 »

2010年12月 3日 (金)

3番にしてみたら・・・

あぁ、まだ調子が悪いJ&Mですsad

昨日から夕方に薬を1回飲むと大丈夫なくらいに回復good

でも今日は左上半身がかなり痛いdown

頭痛は今のところないんだけど、この後がちょっと心配だな・・・。

今のうちに薬を飲んだ方がいいかなぁ(u_u。)

そんな体調の中、午前中はママさん楽団の練習に行ってきました。

先日購入してちょっと育てていた

「RICO グランドコンサート エヴォリューション 3番」10枚を

1枚10分ずつ試してみました。

前回と同じ3半にしょうか迷っていたのですが、

3の方がB40ライヤー(薄めのリードに対応)に合うようなのと、

使っていなかった残りの3半を吹くとかなり鳴りにくい・・・。

なので、楽に吹ける3にした訳ですflair

音色はダークで深みがあってとってもイイ感じなのですが、

2小節しか息がっていうか口が持たない( ̄◆ ̄;)!

ア、アカンやん・・・楽に吹けるはずやのに・・・。

そういえば、

ファミリーコンサート後は3週間全然吹いてなかった上に

先週は軽く1時間ぐらいしか吹いてなかったような・・・。

やっぱり吹かない期間が長いと

口まわりの筋力が落ちるのかなΣ(;・∀・)

午後から慌てて「イ・ウ・イ・ウ」の口運動を開始recycle

明日の見学に備えて筋力回復しなくっちゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

|

« 今週末、見学に行ってきます! | トップページ | 風邪 »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今週末、見学に行ってきます! | トップページ | 風邪 »