« 風邪 | トップページ | 群馬の餃子の王将 »

2010年12月 9日 (木)

シャンゴ

熱と咳で幼稚園を2日休んでいた長女、

今日から幼稚園に復帰です(◎´∀`)ノ

お勉強中心の幼稚園だと休んだ分遅れが出るのが心配だけど、

さすが公立!全然そんな心配はないですscissors

園庭で遊んだり、歌を歌ったり、お絵かきしたり、

松ぼっくりや紙粘土で作品を作ったり・・・。

遊ぶために幼稚園に行ってるって感じなので、

休んでも焦りというものが全くない◎

月にかかるお金も、

私立に比べるとものすごく安いですしねんっ(* ̄ー ̄*)

無理に行かせる必要がないのが公立幼稚園の長所かも~flair

ただし・・・イベントの時は

できるだけお休みしないようにさせてあげたいけどxmas

前から書こう書こうと思っていたこと↓

高崎ってパスタの街だそうで、

【キング・オブ・パスタ2010】って選手権も

開催してるほどなんですってcrown

どうも2009が第1回目らしいですがdiamond

まだまだ全国に浸透しないパスタの街・高崎sweat01

隣接する他県にも、ってもしかして群馬県全域にも

浸透してないような気がしますが・・・。

回数を重ねると広まっていくかもねっΣ(;・∀・)

で、母が遊びに来てる時に

☆赤城鶏と群馬県野菜のミネストラ仕立て☆というパスタ料理で

チャンピオンになったお店、

『シャンゴ』に食べに行ってきました~↓

Simg_2222

Simg_2218

Simg_2219

本店にて。

吹き抜けが素敵でしょ?

ガーリックがたくさん入っていて、しかも量がとっても多いsign03

サイズが選べるんですが、一番少ないのにしても食べきれないsweat01

でもすっごくおいしかったですよ~(≧∇≦)heart04

今回は5種類のランチから選んだけど、

次回は旦那さんと、豚カツがドーンと乗った名物パスタを食べるぞ~smile

赤城鶏と群馬県野菜のミネストラ仕立ても

12月末までの限定メニューみたいなのでこれも食べなくちゃ!

|

« 風邪 | トップページ | 群馬の餃子の王将 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!検索でたまたまのところ見てきました!いろんな国のコトまとめておられるんですね。スゴイ!私もいろんな国の食べ物が大好きです。ていうか最近は大丈夫だけど、和食ってあんまり好きでなかった。。。輸入食材やさんも大好きです。私の興味ある情報がいっぱいあるんでゆーっくり見させて頂きマス^^それとウチにも年少サンいるんでなんだかかきこんでしまいました。ずぅずぅしくてゴメンナサイ。咳のひどいかぜ多いですねぇ。ウチは今真っ最中です。

投稿: みゆまま | 2010年12月 9日 (木) 22時57分

みゆままさんへ

はじめまして!
みゆままさんもいろんな国の食べ物がお好きなんですねー(o^-^o)!楽しいですよねぇ、お国柄があってheart04

年少の子どもさんがいらっしゃるんですね~(≧∇≦)
風邪真っ只中bearingどうかお大事にshine
うちはまだ咳と次は耳が痛いと言うので耳鼻科へ…。
中耳炎にはなってないそうなので、咳はまだまだヒドイけど一安心???です。

投稿: J&M | 2010年12月11日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪 | トップページ | 群馬の餃子の王将 »