« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月19日 (日)

係決めかぁ

ママさん楽団の係決めの希望提出日が

もう間近になってしまったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どの係にしようか、係表と散々にらめっこした結果、

楽譜係で出してみることにしますっflair

Simg_2307_sp0001

| | コメント (0)

2010年12月18日 (土)

年賀状完成!!!

どんなデザインにしようかな~と

前々からなんとなく考えていた年賀状ですが、

やっとデザインが完成しました(◎´∀`)ノ

あっ、印刷はまだですsweat01

というよりも、ハガキさえまだ買ってませんsweat01

スーパーの入り口とかで販売してくれるのを待ってたんですが、

未だにそんな気配なし・・・。

どっかに買いに行くか~(o・ω・)ノ))

Simg_2290

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

訪問演奏

今日は寒いですねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

大寒波が日本列島を襲ってるみたいですが、

高崎は雪ゼロですΣ(;・∀・)

雪山は以前からクリアに見えるけどねんsweat01

一昨日は、ママさん楽団で幼稚園の訪問演奏に行ってきました。

高崎観音に向かって行くといいよって聞いてたのですが、

本当その通り◎

20分ほど車で走って園の駐車場で少し大変だったけど、

なんとか到着(=´Д`=)ゞ

今回が初めての訪問演奏となったJ&M。

本番までの動きがよく分からないまま

周りの動きに身を任せて会場へ・・・。

二女は控え室で幼稚園の先生とお絵かきタイムpencil

12月生まれのお誕生会の後に演奏してきました♪

アンパンマンのマーチ

クリスマス ディスコ キャロル

手あそびうたメドレー

楽器紹介

(各パート1人ずつワンフレーズ+そのメンバーで「さんぽ」)

アンタイトル2006

サザエさん

アララの呪文

勇気100%

です。

大きな声で歌ってくれた園児達がかわいかったなぁ!

最後には園児達からお花のプレゼントheart04

Simg_2317 Simg_2316

うれしかったなぁ(*^.^*)

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

初ベイシア

今日は、今月初めに前橋南インターに出来た

ベイシアというスーパー(モール)に行ってきました。

車だらけだったですが、なんとか停めることができましたcoldsweats01

いろんなお店が並んでいました~。

今回は第1期が完成したとのことで、

第3期まで展開するのだそうhotel

来年の春か夏には、

アメリカのコストコもそちらにオープンするってことなので、

とーーーっても楽しみですup

でも、本当に誘致できるのかどうか

J&Mは不安でいっぱいなんだけど・・・。

コストコのHPにも来年夏の京都八幡店の出店情報は載ってるけど、

群馬(前橋)情報は載ってないんだもん( ̄Д ̄;;

来てくれるといいのになぁ~heart02

S517118_2 S243976ll_2 S395621_2 S478840_2

| | コメント (0)

2010年12月11日 (土)

群馬の餃子の王将

仙台にも餃子の王将がオープンしたので

どんな味だったかなぁ~?と行ってみたかったのですが、

近くのお店も大行列( ̄◆ ̄;)こりゃ~子連れには無理だ!

ってことで結局行かず・・・。

高崎に引っ越ししてきて車で走っていたら・・・

ありました!ありました!餃子の王将が!

Simg_2258

餃子の王将は小学生の頃に行って以来かな!?

だから・・・二十数年ぶりに行ったってこと∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんなに月日が流れているのかぁsweat02

Simg_2259 こちらは長女撮影↑

どうやらスパイシー唐揚に惹かれたみたいflair

Simg_2265_2 Simg_2264 Simg_2262

確かお昼の2時すぎに行ったと思うんですが、

お客さんの波が絶えないのに驚きsweat01

食べ終わったのは3時だったけど、

それでも続々とお客さんが入って定食なり単品を食べてる・・・。

すごいなぁ、王将!

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

シャンゴ

熱と咳で幼稚園を2日休んでいた長女、

今日から幼稚園に復帰です(◎´∀`)ノ

お勉強中心の幼稚園だと休んだ分遅れが出るのが心配だけど、

さすが公立!全然そんな心配はないですscissors

園庭で遊んだり、歌を歌ったり、お絵かきしたり、

松ぼっくりや紙粘土で作品を作ったり・・・。

遊ぶために幼稚園に行ってるって感じなので、

休んでも焦りというものが全くない◎

月にかかるお金も、

私立に比べるとものすごく安いですしねんっ(* ̄ー ̄*)

無理に行かせる必要がないのが公立幼稚園の長所かも~flair

ただし・・・イベントの時は

できるだけお休みしないようにさせてあげたいけどxmas

前から書こう書こうと思っていたこと↓

高崎ってパスタの街だそうで、

【キング・オブ・パスタ2010】って選手権も

開催してるほどなんですってcrown

どうも2009が第1回目らしいですがdiamond

まだまだ全国に浸透しないパスタの街・高崎sweat01

隣接する他県にも、ってもしかして群馬県全域にも

浸透してないような気がしますが・・・。

回数を重ねると広まっていくかもねっΣ(;・∀・)

で、母が遊びに来てる時に

☆赤城鶏と群馬県野菜のミネストラ仕立て☆というパスタ料理で

チャンピオンになったお店、

『シャンゴ』に食べに行ってきました~↓

Simg_2222

Simg_2218

Simg_2219

本店にて。

吹き抜けが素敵でしょ?

ガーリックがたくさん入っていて、しかも量がとっても多いsign03

サイズが選べるんですが、一番少ないのにしても食べきれないsweat01

でもすっごくおいしかったですよ~(≧∇≦)heart04

今回は5種類のランチから選んだけど、

次回は旦那さんと、豚カツがドーンと乗った名物パスタを食べるぞ~smile

赤城鶏と群馬県野菜のミネストラ仕立ても

12月末までの限定メニューみたいなのでこれも食べなくちゃ!

| | コメント (2)

2010年12月 7日 (火)

風邪

Simg_2231

長女がここ2~3日、ちょっと咳風邪の気配があったので、

幼稚園から帰ってきて近所の病院に連れて行きました。

(写真は先月のものsleepy

夕方頃から「しんどいの・・・」と横になって眠ってしまったので

もしかして・・・

と思っていたらやはり発熱bearing

39度まで上がったけど、今朝は36度台。

朝は下がるのよねぇ・・・お昼に向けて上がらないといいけどdespair

咳もあまり出なくなったし薬が効いてるのかな?

しかも朝食時は食欲旺盛restaurant

明日は幼稚園に行けるといいなぁschool

幼稚園に入って初めての秋冬snow

インフルエンザにノロウイルスに心配事はいっぱいあるけど、

なんとか乗り切ってほしいものですsweat02

それと・・・

見学に行った吹奏楽団に入らせてもらえることになりましたshine

上手な人ばかりだから「大丈夫かなsweat01」ってかなり心配だけどbearing

来月の本番も乗らせてもらえるので、

足を引っ張らないようがんばります!

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

3番にしてみたら・・・

あぁ、まだ調子が悪いJ&Mですsad

昨日から夕方に薬を1回飲むと大丈夫なくらいに回復good

でも今日は左上半身がかなり痛いdown

頭痛は今のところないんだけど、この後がちょっと心配だな・・・。

今のうちに薬を飲んだ方がいいかなぁ(u_u。)

そんな体調の中、午前中はママさん楽団の練習に行ってきました。

先日購入してちょっと育てていた

「RICO グランドコンサート エヴォリューション 3番」10枚を

1枚10分ずつ試してみました。

前回と同じ3半にしょうか迷っていたのですが、

3の方がB40ライヤー(薄めのリードに対応)に合うようなのと、

使っていなかった残りの3半を吹くとかなり鳴りにくい・・・。

なので、楽に吹ける3にした訳ですflair

音色はダークで深みがあってとってもイイ感じなのですが、

2小節しか息がっていうか口が持たない( ̄◆ ̄;)!

ア、アカンやん・・・楽に吹けるはずやのに・・・。

そういえば、

ファミリーコンサート後は3週間全然吹いてなかった上に

先週は軽く1時間ぐらいしか吹いてなかったような・・・。

やっぱり吹かない期間が長いと

口まわりの筋力が落ちるのかなΣ(;・∀・)

午後から慌てて「イ・ウ・イ・ウ」の口運動を開始recycle

明日の見学に備えて筋力回復しなくっちゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »