« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

今週末、見学に行ってきます!

数日前に左上半身を捻り、そのせいで

【肩こり・首こりヾ(*゚A`)ノ→頭痛・めまい(@Д@;】

でダウンしていたJ&Mです。

ピークは日曜日。それはもう最悪でした・・・。

今日もまだクラクラしてるなぁtyphoon

群馬に引っ越ししてきて早々にママさんブラスに入った訳ですが、

「技術面や表現力、曲の作り方をもっと勉強したいっ!」

と強く思うようになってきて・・・

旦那さんに一般吹奏楽団で吹きたい旨を話すと・・・

「いいよ!行っておいで!」って返事がheart04cryingcryingcryingheart04

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

スヌーピーのリード

Ssnoopyclarinetecoreed1

Ssnoopyclarinetecoreed2

フランスで加工されたクラリネットのリードらしいですnotes

【SNOOPY WITH MUSIC エコ・リード B♭クラリネット用リード】

かわいい~!

どうせなら、表面にイラストがあるといいのになぁ!

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

そばひろ

二女の七五三の帰り、

どこで食べて帰ろうかガイドブックで調べた結果、

T-1グランプリで決勝まで勝ち残った

前橋市内にある『そばひろ』に行ってきました(◎´∀`)ノ

Simg_2174

旦那さんが注文したソースカツ膳pig

ソースは洋風でしたよん。和風かと思ったんだけどΣ(;・∀・)

Simg_2171

なぜか妙にカレーうどんが食べたくなったJ&M。

えび天カレーうどんを注文( ̄ー+ ̄)

大きなえび天がドーンと入ってるのと、

小さなえび天がたくさん入ってました~◎

Simg_2176

娘達にはお子様膳gemini

いろんな料理が入ってるのですが、

娘達が食べたのは、

おそばにおにぎりに揚げせんべいぐらいだったかなsweat01

Simg_2216

で、帰り際に天かすを無料で頂いてきましたnote

玄関に「どうぞ」って置いてあったので遠慮なくscissors

そういえば、ソースカツ丼を食べに行った「大村」にも

ビニール袋に入った天かすが何個か置いてあったなぁ。

そばひろは、全体的に味がとっても濃い目でした(;;;´Д`)ゝ

醤油辛いっていうのかな・・・。

えび天はすっごくおいしかったけどねん(≧∇≦)

| | コメント (0)

焼きまんじゅう

そろそろ幼稚園のお迎えのため家を出たいのだけど、

二女が熟睡してるので、

愚図ることなくタイミングよく目覚めて欲しいものデス(人><。)

Simg_2101

近所のスーパーの入り口付近で、

たま~に軽トラックで「焼きまんじゅう」を売りにくるんですが、

どうも群馬名物らしい・・・。

ということで、買ってきました↓

Simg_2097

直径5cmほどの酒まんじゅう(餡なし)4個を串にさして、

炭火で甘~い味噌だれを付け焼きしたとっても香ばしいおやつ。

1本180円◎

てっきり五平餅みたいなモチモチ系だと思って食べてみたら、

フカフカで蒸しパンみたいな食感だったので驚き!

今度は老舗に買いに行ってみようっと(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (0)

2010年11月24日 (水)

二女の七五三

11月14日(日)に、

高崎市内にある進雄神社へ二女の七五三詣りshine

おじいちゃんとおばあちゃんも来てくれたので、

賑やかな七五三となりました(◎´∀`)ノ

Simg_2128

鈴を持ってパーカッションのように鳴らすスタイルnotes

Simg_2144

草履を嫌がるので、運動靴にて( ̄◆ ̄;)

「かわいい顔するの~!」とニコニコの二女sun

着物を着るのとか髪をセットするのとか嫌がるんじゃないかと

すっごく心配してたけど、

(昨年の写真館で撮影時に非常に嫌がったので)、

喜んでヤル気になってたので成長したなぁと◎

Simg_2150

髪飾りは姉妹でおそろいにしました(J&Mのね)

Simg_2148

二女は長いウィッグをグルグル巻いてピンで留めたヘアスタイルribbon

Simg_2149

長女はバレッタ仕様のウィッグflair

いやぁ、ウィッグは簡単ですっ( ̄ー+ ̄)scissors

Simg_2162 で、進雄神社のとなりには、ちょっとした植物園と鳥小屋あり!

個人でやってる感じのねshadow

なぜか孔雀が非常に多くいましたchick

Simg_2166

不思議そうに見入る二女・・・。

もしかしたら昔、ワンワンがいたのかなぁ?

Simg_2168

とっても楽しい七五三でした~!

これからも大きな病気をすることなく健康に育ってほしいですshine

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

続・ブラジル

すっかり忘れてたっ!ブラジルスーパーの続きを・・・。

Simg_2024

こちらは、ブラジルスーパー・TAKARA。

前に書いたキオスケの隣

(正確には飲食店を挟んでますが)にあります。

Simg_2035

で、店内のブラジル料理バイキングが食べられるという

レストラン(?)で食事することにしました~flair

大人1380円・娘達は2人とも無料でしたよん!

4歳までは無料なんですってscissors

シュラスコ7種類(目の前で切り分け)とピザ2種類、

アイスクリームが入ったセットは大人1980円。

こちらも4歳までは無料。

説明がよく分からなかったので1380円の方にしたけど、

1980円の方にすればよかったなぁ!

シュラスコのメチャクチャ香ばしい匂いが漂ってきて、

それはそれはおいしそうだったからheart04

ちなみにドリンクバーは250円。

Simg_2034

奥に料理が並んでいます。

お客さんは全員ブラジル人!

日本人かな~なんて思っていても、

話し声を聞くとブラジル語(ポルトガル語)!

日系ブラジル人とブラジル人の割合が5:5ぐらいだったかも。

大泉町、国際的やわ~up

Simg_2031

なぜか立ち上がって叫ぶ二女sweat02

Simg_2032

ドリンクバーでドリンクを調達する旦那さんshadow

Simg_2030 Simg_2028 Simg_2027

鶏肉はトマトベース、豚肉のスペアリブはちょっとチーズ風味。

牛肉の味付けがJ&Mには合わなかったなぁ。

なんかスパイスの味はするけど牛臭かったwobbly

豆料理が色々あったけど、なんだか勇気がなくてチョイスできずbearing

ケーキは長女独占状態でJ&Mはひとかけらだけ食べましたsweat01

取りに行けばよかったんですけどね・・・。

なんだか面倒になっちゃってcoldsweats01

キャロットケーキはほんのりニンジンの味がして甘すぎず◎

ココナッツケーキはふんわり食感でパサつきなし!

甘さもちょうどよくておいしかったです◎

Simg_2029

↑この写真、長女が撮ったんですshine

なかなか上手に、っていうかJ&Mより上手に撮ってるsweat01

最近長女は写真撮影に目覚めましてcoldsweats01

脇をしめてブレないようがんばって撮ってます!

| | コメント (0)

2010年11月20日 (土)

吉田都さん

昨日の芸術劇場見ましたっ!?

「英国ロイヤル・バレエ日本公演 『ロメオとジュリエット』全3幕」

しかもノーカット版!

3幕の中盤までは見たけど、

25時半近くに睡魔に負けてしまい・・・

就寝・・・。

また後日録画したものを見ます!

いやぁ、吉田都さん素晴らしい!!!

しかも、45歳には全然見えない!!!

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月)

ただ今…

ただ今、J&Mの両親が高崎に遊びに来ていますticket

今日は近場の伊香保温泉に泊まりに行くってことで、

2人を駅まで送迎paper

今から長女を迎えに幼稚園へ行ってきますdash

そして、ただ今クラリネットをリペアに出してる最中wrench

お任せ調整ってプランでお願いしています。

今週中には戻ってくるので、

どんな感じになるのか楽しみ( ̄ー+ ̄)flair

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

ファミリーコンサート

こんにちは。

昨日はママさん楽団のファミリーコンサートでしたnotes

半月しか練習に参加してないのに快く出演させてくれた

ママさん楽団のみなさんに感謝ですshine

曲目は、

【第1部】

1.コンサートマーチ 青空の下で

2.THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~TANABATA~

~休憩~

【第2部】

1.アルゴリズムこうしん

2.手あそびうたメドレー

3.おどるポンポコリン

4.ダンシングシスター/ノーランズ

5.J-BEST A・RA・SHI ~Troublemaker

6.松田聖子ラブリーコレクション

7.アララの呪文

【アンコール】

アンタイトル

の10曲でした。

個人的にはTANABATAと松田聖子が楽しかったなぁ(◎´∀`)ノ

ダンシングシスター(今ソフトバンクのCMで流れてる洋楽)も

楽しかったんだけど、

オリジナルのテンポよりかなり速く演奏したから

J&M的にはちょっと残念だったかなぁ。

なんかもったいなかった~bearing

客席から

「ママー!応援してるねー!」

と何度も大きな声で声援を贈ってくれた上に、

1曲ごとに写真撮影してくれた長女shine

長女、ありがとねーーーheart04heart04

終演後長女に会ったら「楽しかったー!」と言ってくれましたnotes

どれが楽しかったか聞いてみると、

「まるちゃん(ポンポコリン)が楽しかった!」のだそう◎

どれが良かったか聞いてみると、

「TANABATAが素敵だった!」とのこと◎

そして、

「ママ、カッコよかったよ!」とも言ってくれました(* ̄ー ̄*)up

あっ、二女はほとんど寝てましたsweat01

ちょうどお昼寝の時間だったからねぇsleepy

次回に期待sign03

| | コメント (2)

2010年11月 3日 (水)

ブラジルの街に行ってみる

こんばんは。

この前の日曜日、J&Mがどうしても行ってみたいところ・・・

群馬の大泉町に行ってきましたrvcar

目的は・・・

Simg_2022

ブラジルスーパー!キオスケ・シブラジル

ブラジル人がたくさん住んでる街なんですって。

この街にはブラジルのスーパーが何軒かあるのと、

レストランやカフェ、雑貨屋さんなど色々あるのだとかup

Simg_2037

お店に入る前から、

「おぉ~!外国の匂いや~ん!」とハイテンションのJ&Mhappy02

店内にはブラジル人(日系の人も含む)しかいなかったですよ~!

ココは調味料売り場。

他にも、いろんな食品や日用品がたくさんありましたよ~heart04

Simg_2038

入り口突き当たりにあるケーキ売り場です。

Simg_2038_sp0000_2 Simg_2038_sp0001 Simg_2038_sp0002 Simg_2038_sp0003 Simg_2038_sp0004 Simg_2038_sp0005 Simg_2038_sp0006

いろんなケーキやプリン(みたいなの)がありましたsmile

眠くなってきたので次回につづく・・・

| | コメント (2)

2010年11月 2日 (火)

蒼穹の昴

こんばんは。

『篤姫』を2話、『龍馬伝』を2話見終えて、

現在パソコンに向かってるJ&Mです( ̄ー+ ̄)tv

今NHK総合で放送してる『蒼穹の昴』知ってます!?

副音声が中国語なので、

もちろん中国語&日本語字幕にして第1回を見ましたheart04

前に予告を見て、「うわぁ~絶対見たいなぁ~!」と思っていたのに、

なんかバタバタしていて全然忘れていたのですが、

たまたまテレビをつけたら第5回の後半をやっていて、

最後に第1回~の再放送をやりますってお知らせが出たので

第4回まで録画しましたflair

歴史モノっておもしろいから好きっ♪(o ̄∇ ̄)/

0106nhk

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »