« シダックスにて | トップページ | 蒼穹の昴 »

2010年10月30日 (土)

T-1グランプリって知ってますか!?

前橋には、B-1グランプリならぬ、

T-1グランプリという大会があるのです!

聞いたことあります!?

J&Mは全然知らなかった( ̄○ ̄;)!

Tは豚(とん)のTなんですって~。

群馬県は、豚肉の銘柄数が全国でトップらしいのです・・・。

で、産出量もトップ。

その中でも前橋は群馬県の産出量の4分の1を占めるほど

豚肉の街なのだそうですpigpigpig

そう、前橋=豚肉の街

ってことだそうですよ~!

で、今年の3月に第1回T-1グランプリ(豚肉料理限定)が

前橋で開催されたとのことcrown

先日優勝したお店に行ってきましたdash

Simg_1992

そば処 大村総社ってお店pencil

Simg_1994

ソースカツ丼です。(優勝したメニューねwink

この地域では、カツ丼といえばソースカツ丼みたいです。

近所のどこのスーパーでも

お弁当売り場にソースカツ丼が当たり前のように置いてあります◎

Simg_1999

ソースっていっても、洋風ではなくて和風!

そばつゆベースのタレなんですって。

ちょっと甘くてコクもあってすっごくおいしかったですよ~♪

Simg_1995

こっちは、娘達用に親子丼chick

もうちょっと薄味で甘みがある方が好きかもっ(* ̄0 ̄)ノ

|

« シダックスにて | トップページ | 蒼穹の昴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

T-1グランプリって面白い名前ですねww

投稿: あか | 2010年10月31日 (日) 09時11分

あかさんへ

ねぇ~!初耳でしょ( ̄ー+ ̄)!?

投稿: J&M | 2010年11月 2日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シダックスにて | トップページ | 蒼穹の昴 »