« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

T-1グランプリって知ってますか!?

前橋には、B-1グランプリならぬ、

T-1グランプリという大会があるのです!

聞いたことあります!?

J&Mは全然知らなかった( ̄○ ̄;)!

Tは豚(とん)のTなんですって~。

群馬県は、豚肉の銘柄数が全国でトップらしいのです・・・。

で、産出量もトップ。

その中でも前橋は群馬県の産出量の4分の1を占めるほど

豚肉の街なのだそうですpigpigpig

そう、前橋=豚肉の街

ってことだそうですよ~!

で、今年の3月に第1回T-1グランプリ(豚肉料理限定)が

前橋で開催されたとのことcrown

先日優勝したお店に行ってきましたdash

Simg_1992

そば処 大村総社ってお店pencil

Simg_1994

ソースカツ丼です。(優勝したメニューねwink

この地域では、カツ丼といえばソースカツ丼みたいです。

近所のどこのスーパーでも

お弁当売り場にソースカツ丼が当たり前のように置いてあります◎

Simg_1999

ソースっていっても、洋風ではなくて和風!

そばつゆベースのタレなんですって。

ちょっと甘くてコクもあってすっごくおいしかったですよ~♪

Simg_1995

こっちは、娘達用に親子丼chick

もうちょっと薄味で甘みがある方が好きかもっ(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2)

2010年10月29日 (金)

シダックスにて

こんばんは。

今日は長女を幼稚園に送って行ってから、

免許証の住所変更手続きのため交通安全協会へ。

この辺りは警察で手続きじゃないんですって。

J&Mと旦那さんの免許証と住民票を持って無事終了。

それから・・・

Simg_2011

Simg_2012_2 二女と二人でシダックスに行ってきました( ̄ー+ ̄)!!!

キッズルームなる部屋を11時~12時半までnotes

なんかテーブルの上が散乱してますねsweat02

でも、歌いに行ったワケではなく・・・

Simg_2013

はい、クラリネットの練習のためですsweat01

楽器練習OKなんですって!

通常の部屋で練習すると、

レンタルルーム扱いになってちょっと部屋代が安くなるのだそう。

J&Mが行ったシダックスは、30分120円が90円になるってup

だけど、キッズルームはレンタルルーム扱いにはならないそうで、

120円のままってことでしたが、

それでも安い!

1時間半、二女の好きなアニメソングを流して、

時にはJ&Mが歌って、クラリネットも練習して、

360円でした(≧∇≦)scissors

もしかしたら一品オーダーしないといけないシステムなのかなぁ~

なんて思ってたけど、全然そんなのナシ◎

仙台では練習する無料施設があったけど、

高崎にはなさそうなので・・・。

今日は高音練習(ファ・♯ファ・ソ)を中心に半音階を練習してきました。

今週は結構吹いてるなぁsweat01

火曜日は木管セクション練習でしょ、

木曜日は個人練習会でしょ、

で、今日のシダックスでしょ、

そして明日の合奏練習・・・。

こんなに練習できるのって専業主婦の間だけよね、きっとheart04

今のうちに上手くなるよう頑張りますflair

| | コメント (2)

ハッピーバースデー!

今週、二女が3歳の誕生日を迎えました~sign03

Simg_2005

ごめん・・・ケーキを食べてた時に

全然写真撮ってないことに気付いた( ̄◆ ̄;)

ビデオは撮ってたんだけどsweat02

3歳かぁ、いつまでも赤ちゃんって思ってたけど、

生まれてから3年が経ったのねshine

大きな病気をせずにこれからも成長していってほしいなぁと思います!

あと、イヤイヤ期そろそろ脱出してねっΣ(;・∀・)

| | コメント (4)

2010年10月25日 (月)

疲れ・・・かな

昨日の夕方頃から長女が38,5度の熱。

今日のお昼すぎには熱も下がって元気になりました!

鼻水も咳も出てないので、

風邪じゃなくて引っ越しや幼稚園生活の疲れが出たのかも・・・。

無理させないように気をつけないと・・・ですねbearing

明日の幼稚園は大丈夫かなぁ。

Simg_2000

| | コメント (2)

2010年10月22日 (金)

今から

昨日は失敗の連続で凹む日でしたdown

はぁ・・・。

長女にお箸ケースのことを謝った後、

お弁当をどうやって食べたか聞くと、

先生がフォークを貸してくれたそうですsweat01

よ、よかった(。>0<。)!

帰りに娘達が好きなデザートを選んで、家で食べましたcake

これから失敗しないように気をつけるねbearing

今日は昨日牧場で見た『牛』の絵を描いたのだそうpen

上手に描けたよ~と言っていたので、

どんな絵なのか楽しみだなぁheart02

そして、今日はママさん楽団の練習日でした。

来月初めにファミリーコンサートがあるということで、

今日は本番会場でのホール練習note

J&Mも本番に参加させてもらえることになりましたsweat01

こんな入ってすぐなので申し訳ないので・・・って伝えたのですが、

ぜひ一緒に!って誘ってくれたのでお言葉に甘えてcoldsweats01

迷惑かけないようにしないと・・・。

で、今日楽譜を9曲分もらったので、

今から譜読みですrun

やったことある曲が3曲入ってるので、あと6曲がんばろう!

特に酒井さん代表作の、

THE SEVENTH NIGHT OF JULY ~TANABATA~

これ、やりたかったんですよね(σ・∀・)σ♪

前回も今回も練習しなかったんですけど、

どのくらいのテンポでやってるんだろう・・・。

CDのテンポかなぁ?

だったら、ちょっと吹き込まないとノレないなぁsweat02

しかも1stになってしまったので(何だか申し訳ない・・・)

みんなから遅れると特に目立つよねbearing

迷惑かけないように、そして楽しく吹けるように

がんばる!

| | コメント (2)

2010年10月21日 (木)

長女、本当ごめんなさい(>_<)

今日はバス遠足(牧場)なのに・・・

黄色の制帽を忘れた・・・。

(幼稚園から蛍光の黄色い体操帽をお借りしましたdown

お弁当なのに、お箸やスプーンを入れ忘れた・・・。

J&M、大反省中です・・・。

今日のおやつは長女の大好きなケーキにします・・・。

長女、本当にごめんなさい・・・。

| | コメント (2)

2010年10月20日 (水)

それから・・・

高速で道を間違い、

ちょっと時間がかかったけどなんとか前橋に着いて、

不動産屋さんで部屋の鍵を受け取ってから夕食探しeye

どこで食べよう~と車でウロウロしていると、

Simg_1973

見つけました!前橋の不二家にて夕食restaurant

Simg_1965

娘達はオムライス+ミルキーサンデー(みたいな名前のデザート)

Simg_1972

J&M夫妻はハンバーグとエビフライのセットrestaurant

Simg_1971

娘達は車内でお菓子を食べながらだったので

そんなにお腹が空いてなかったようですが、

J&M夫妻はおなかがペコペコだったので、

ガッツリ系で選びました( ̄▽ ̄)good

その後、ルートイン泊spa

ちょうど3連休初日だったから、本当に宿という宿が空いてなかったsweat01

行く前にいろいろ温泉宿を調べたんですけど、

超高級旅館だと空いてても一般的なところはどこも満室・・・。

なので高崎や前橋のビジネスホテルで探したけど、

これまたどこも満室・・・。

高崎からちょっと離れた場所のルートインが空いていたので、

即効予約しましたcoldsweats01

Simg_1975

朝食のバイキングriceball

ルートインに初めて泊まったんですけど、

OPENしてまだ2年(くらい)だからすっごくキレイ!

お風呂は部屋にもあるけど、

1階に大浴場があったので、そっちでゆっくり入ってきましたspa

もちろん無料でねっ( ̄ー+ ̄)

Simg_1977

で、新居に9時到着!

Simg_1984

夜は近所のスーパーで買った、

不二家ネクターサワー スパークリングピーチheart04

これ、ネクターそのもの+炭酸の味でものすごくおいしかったです!

また飲もうっとshine

Simg_1986

で、スーパーで買ったお惣菜生活が始まったのです(* ̄ー ̄*)scissors

一昨日からついに自炊を始めまして、

一昨日はキャベツとニンジンの千切りサラダを、

昨日は豚バラと玉ネギとほうれん草を焼肉ダレで炒めましたrestaurant

明日は長女が遠足なので、お弁当作りだ(* ̄0 ̄)ノ

喜んでもらえるようにがんばらなきゃな!

あれっ、書いたかな!?

一昨日から長女は幼稚園に通い始めましたshine

毎日楽しいようで安心していますheart02

| | コメント (2)

2010年10月19日 (火)

仙台での日々

Simg_1880

仙台市太白区にある、八木山動物園にてshoe

幼稚園の行事でココに行く予定だったのが

当日雨のため中止になってしまったので、

J&M家だけで行ってきました(*^-^)flair

二女、嫌がって泣いてますsweat01

Simg_1884

群馬に転勤する前に・・・

利休にて牛タン!

娘達のために小さくカットしてくれました◎

Simg_1885

食べてる途中に撮影した牛タンカレーsweat01

牛タンがホロホロしてましたよんsmile

Simg_1887_3

牛タンハヤシは食べない娘達( ̄Д ̄;;

カレーは大好きup

Simg_1901

ほっともっとのお弁当(* ̄ー ̄*)

引っ越し前は、お弁当三昧だったな~flair

Simg_1902

ほっともっとのドラえもん弁当shine

おまけにもらったハンコがたくさん家にあります。

Simg_1961

引っ越し当日house

家具がないと広いなぁ!

この後、ガソリンスタンドで給油し、

みやぎ生協の商品券500円分をもらったので生協に行き、

すでに14時前だったので店内のたこ焼き屋さんで

たこ焼きを買って食事Σ(;・∀・)

パンもみんなでモグモグ食べましたっbread

本当は、仙台駅に行って駅弁を買って

車内で食べようと計画していたのですが、

買いに行く時間がない・・・

高速のSAに入って食事したいけど、

そこにたどり着くまで時間がかかりそう・・・

よ~し!こうなったら今生協でササッと食べちゃって、

あとはお菓子で繋ごう!ってことで( ̄○ ̄;)!

この続きはまた次回paper

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

注目(驚!)

行ってきました、ママさん楽団!

合奏終了時の先生へのあいさつ↓

「起~立!注目!礼!
ありがとうございました!」

んっっ!?何だ!?注目って言った!?

と戸惑いながらも礼をしたJ&M(((・・;)

片付けしながら、ふと思い出しました☆

TVの秘密のケンミンSHOWで、群馬県の秘密として放送していたのを!
(たぶんケンミンだったはず…)

群馬の人は、

起立、礼、着席

じゃなくて、

注目が入るって(>.<)!

いやぁ、群馬に来たなぁって実感した瞬間でした。

これからも群馬の特色探しがんばるぞー!

| | コメント (2)

2010年10月15日 (金)

初めて携帯から書いてみる

こんばんは!
群馬・高崎に引っ越してきましたー(^_^)/~~
まだインターネットが繋がっていないので、何かと不便な日々(-_-;)
荷物は半分くらい片付いたかな…。

いろんな手続きで駆け回ってマス(((^^;)

毎日スーパーのお惣菜やお弁当、外食三昧で、全く自炊する気が出ないぞ(~o~)
いつからがんばろうかと思うけど、もう少しラクしようと思っています(^^ゞ

だって、慌ただしすぎて作る余裕がないんだもん!
こんな時ぐらいいいよねっ(*^^*)

で、なんと明日はママさんブラスならぬ、

ママさん楽団に行ってきます( ̄ー ̄)♪

本当は色々落ち着いてから行きたかったんですが、
パート毎に募集制限があって、今Clは募集中とのことなので慌てて行くことに…。
のんびりしてて募集停止になっちゃったら、

(;´д`)シマッターーー!

だから!

全然余裕ってものがない状態だけど、午前中だけ行ってきます◎

群馬・高崎は…どこに行っても車だらけ!
狭い路地だらけで迷路!
鋭角に曲がる箇所が多い!

車が苦手なJ&Mは、ストレスだらけ!

何せ車を擦らないようにしないとな…(*_*)

車の問題以外は、いい所のような気がする◎

ではまた!

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

仙台市民から高崎市民へ

ついに明日、群馬へ引っ越しますdash

今朝から部屋中のカーテンを洗濯して、

日用品やおもちゃをダンボールへ順次投入中ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

冷蔵庫も空っぽにしなくちゃsweat01

冷凍庫に入ってるものは処分だなsweat02

明日は9時に引っ越し業者さんが来てくれますrun

お昼過ぎには積み込み終了予定なので、

それから各業者さんと色々やりとりをしてから車で群馬に出発car

本当は新幹線で行くつもりだったのに

(新幹線でも車でも交通費が出るから)、

車を陸送してもらうと水曜日に届くってことだったので、

それは~困る!となりました( ̄Д ̄;;

約5時間・・・だけど、引っ越し荷物は日曜日の午前に搬入heart03

なので、明日はホテルに宿泊することにしましたparking

せっかくだから群馬の温泉宿に泊まろう~って探したんですが、

3連休初日で高級宿しか空いてない(@Д@;

あまり遠いと日曜日の搬入に間に合わないしなぁってことで、

近場のホテルに・・・。

車に布団を積んで貴重品も積んで照明も積んで・・・

となるとたぶん積みきれないので、

なんだかもったいないけど明日はホテルでぐっすり寝ます!

新居は今月18日にならないとインターネットが繋がらないようなので、

ブログはそれまでお休みします(* ̄0 ̄)ノ!

では、再び荷づくり頑張ります!

| | コメント (2)

2010年10月 5日 (火)

再び・・・

第2回目の現実逃避中・・・。

光熱関係や電話、インターネット、不動産、引っ越し業者関係、

高崎の幼稚園には連絡終了したけど、

長女が幼稚園から帰ってきたら区役所に行って、

色々手続き・・・。

抜けてる事柄ないかなぁΣ(;・∀・)

転出証明書に乳幼児医療助成やこども手当の解約(!?)、

高崎市の乳幼児医療~と、

就園奨励費に必要な市民税課税証明書2通

の手続きをすれば大丈夫だと思うんだけどなぁ・・・不安( ̄Д ̄;;

仙台市の印鑑登録は転居と同時にそのまま消滅するから

何もしなくていいって言われたし、

国民年金は会社での住所変更手続きのようだし。

就園奨励費は幼稚園に退園の旨を伝えてるのであれば

仙台のはそのままにして、

新たに高崎で申請して大丈夫って言われたし。

あっ、そうだ!!!

郵便局で冷凍庫のリサイクル券を買うのと、

郵便物の転送届をお願いしに行かなきゃ~!

よかった~思い出してsweat02

あとは大丈夫かなぁ(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

何か忘れてるような気がするdanger

| | コメント (4)

現実逃避中

会社から群馬の部屋の承認が下り、

今朝から引っ越し手続きの電話をかけ続けている

J&Mです(@Д@;

ただ今ちょっと休憩中sweat01

まだまだやることがあるなぁ・・・頑張らねば!

| | コメント (3)

2010年10月 4日 (月)

新居

昨日から旦那さんは群馬入りbullettrain

仙台からは、東北新幹線で大宮まで行って、

次は上越新幹線に乗って高崎へdash

約3時間で到着したそうですsandclock

で、旦那さんは高崎で部屋探しeye

事前に送ってもらっていた物件を色々見て回ってくれて、

築年数が一番新しい部屋に決めましたshine

マンションで1階だから、

娘達の走り回る音やジャンプする音は気にしないで大丈夫だなcoldsweats01

やっぱり2階以上だと、相当静かに生活しないと・・・ねぇ・・・。

オール電化だそうで、J&Mは初なのです。

ガスがないってことだよねぇ!

初めのうちは使い勝手に手こずる可能性はあるけど、

光熱費が安くなるって聞くからちょっと期待(* ̄ー ̄*)dollar

| | コメント (2)

運動会

2日の運動会!

長女の頑張ってる姿にとっても感動したJ&M夫妻でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

転勤前に運動会があって本当よかった!

| | コメント (2)

2010年10月 1日 (金)

ダンボール

今日はママさんブラスの訪問演奏で、

長女が通う姉妹園の幼稚園に行ってきましたnotes

仏教の幼稚園なので、

お線香の香りが漂う中演奏してきましたよんsmile

お線香いい香りだった~heart04

最後に園児達がお礼で「にんげんっていいな」を歌ってくれました!

うんうん、人間っていいよねcryingって思いながら聴いてましたheart04

長女の幼稚園も同じく仏教教育。

なので、幼稚園に行くとお釈迦様がshine

なかなかおもしろい幼稚園だったけど、

次は市立幼稚園に入れるのでいろんなお勉強がなくなって

長女としては物足りなくなるのかなsweat01

転勤が決まってから、引っ越しの準備に大忙しです(@Д@;

引っ越し間際になって焦るのは嫌なので、

ダンボールにドンドン詰め込んで山を作っていますgood

そして、明日は長女の運動会!!!

ビデオカメラもデジカメも充電完了( ̄ー+ ̄)

運動会の練習がとっても楽しいみたいなので、

親子ともども明日がとっても楽しみですheart04

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »