« 宮城県のポテトチップス | トップページ | バーガーキング① »

2010年9月 7日 (火)

ドラえもん今昔

今日はママさんブラスの訪問演奏で小学校に行ってきましたrvcar

小学校に行くまでの道中、ナビを見ながら行ったのですが、

(目的地は入力しないで、現在地の地図を見ながら)

曲がろうと思ってた道で曲がれず・・・。

そう、J&Mが走ってる道路は高架になってて、

その下をクロスしてる道路だったので曲がれなかったんですshock

ジャ~ンプする訳にもいかないしsweat02

だから、もうちょっと走った先でグルッと迂回しながら

なんとか小学校に到着school

迷子になりながらもなんとか辿り着いてよかったcoldsweats01

今回は小学3年生と保護者の方が聴いてくれましたnotes

「夢をかなえてドラえもん」では、

みんな起立して一緒に歌ってくれましたheart04

♪あんなこといいな、できたらいいな♪って「ドラえもんのうた」は

みんなもう知らないのかなsandclock

時代の流れを感じたJ&MでしたΣ(;・∀・)

|

« 宮城県のポテトチップス | トップページ | バーガーキング① »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

私もドラえもん見てますup

でもこの歳になってまだドラえもんを見てるって変かな―?

投稿: あか | 2010年9月10日 (金) 13時49分

あかさんへ

ドラえもん見てるんですね~!
私はその時間台所の片付けをしてるので見てないんですが、娘達は楽しそうに見てますよ~good夢があっていいですよね!

投稿: J&M | 2010年9月12日 (日) 13時57分

今の大人には昔のドラえもんの歌のイメージが強すぎちゃってますよね。
W@nもその世代・・・新しいドラえもんでも昔の歌をそのまま使い続けると思ってたくらいです。
「夢をかなえてドラえもん」は昔の歌に負けず劣らず良い歌ですね。
歌詞にメッセージがこもってます。
「アンパンマンの歌」もね。

投稿: W@n | 2010年9月25日 (土) 22時03分

W@nさんへ

「夢をかなえてドラえもん」いい歌ですよね~!娘達もよく歌ってます♪
きっと歌詞がいい曲は“名曲”になるんでしょうね!
何年も変わらずに続いて欲しいなぁ♪

投稿: J&M | 2010年9月27日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮城県のポテトチップス | トップページ | バーガーキング① »