« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

J&M家・転勤!

こんばんはmoon3

う~ん、寝れない!!!

J&M家ですが、10月から群馬に転勤となりました。

2001年9月に仙台に来てから丸9年。

すっかり仙台に馴染んで楽しい生活を送っていましたが、

ついにこの日が来てしまいました(@Д@;

一番かわいそうなのは、今の幼稚園が大好きな長女かな・・・。

お別れするって知ったら泣いちゃうだろうな・・・。

群馬で新しいお友達と先生に囲まれて

楽しい幼稚園生活が待ってることを願いますshine

二女は長女がいるからたぶん大丈夫かなshine

現在、高崎市内の物件を探しているところです。

会社が前橋市なので前橋市内でもいいんですが・・・

高崎市の方が栄えてるということなので、できれば高崎市内希望building

さぁ、どうなるかなぁΣ(;・∀・)

一昨日に内示が出て昨日発表で、今日に至るという・・・。

で、今週中に家を決めて会社に申請して、

OKが出たら引っ越し業者に依頼となって

ようやく引っ越し日が決まるのだそう。

でも12日から群馬に出社しないといけないらしいから、

三連休には群馬に引っ越ししておかないといけない・・・。

う~ん、時間がないぞーーー!!!

なので、とりあえず不要なものはドンドン捨てよう!と、

仙台市ゴミ袋(大)を15袋は出したかな!?

まだまだ捨てるものを見つけて

引っ越しがちょっとでも楽になるようにしたいですgood

あとは、役所関係や生活関係の手続き関係が面倒だなぁ( ̄◆ ̄;)

やることを書き出してはみたものの、

新住所が決まってない・引っ越し日も決まってない状態なので、

とりあえず明日いろいろ電話だけしてみることにしましたsweat01

群馬の幼稚園も入れるかなぁ・・・。いろいろ心配事だらけですdown

あぁ、そうだ!粗大ゴミ回収の連絡をしないと。

今日は吹奏楽団に行って退団のあいさつをしてきました。

きちんと練習に行けなくても「無理しないで大丈夫ですよ~!」と

いつも気を遣ってくれた団員のみんなに感謝です!!!

吹奏楽コンクールも定演も楽しい思い出になりましたcrying

吹奏楽を再開するきっかけになったママさんブラスにも大感謝!!!

お友達もたくさん出来て、J&Mにとってなくてはならない場でした。

あと少ししか時間がないけど、

行ける限り参加したいなぁと思っていますheart04

ママさんブラスがあって本当に良かった!!!

なかったら・・・どんな生活してたんだろう・・・。

| | コメント (2)

2010年9月25日 (土)

クリスピークリームドーナツ

Simg_1813 Simg_1816

旦那さんが東京に行った時にお願いして、

クリスピークリームドーナツを買ってきてもらいました(≧∇≦)heart04

クリームチーズ入りとかアップル入りとか!

定番のドーナツも口どけがものすごーく良くてとってもおいしかった!

豆乳のオールドファッションも豆乳の味がしておいしかったなぁ!

ありがとうーーーheart02

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月)

山形へ

こんばんはmoon3

あぁ、三連休が終わってしまいますね・・・。

昨日は、山形の天童市にある「多喜」に行ってきました~smile

J&Mはいつもココに来ると必ず食べる、

肉そば(冷)+下足天shine

いやぁ、やっぱり最高!!!おいしかった!!!

Simg_1851

↑こちらは旦那さんが必ず食べる、

肉中華(冷)+下足天good

たまご麺に甘い鶏がらスープがよく絡んでおいしいんです!!!

Simg_1849

↑そして、今回初注文した、

つけ中華(肉+たまご付き)sign03

これ、コクがあってものすごーーーくおいしかったです!!!

次回もコレ注文しよっと( ̄ー+ ̄)up

Simg_1856

山らしい山fuji

山形に来るといつも「この山ってホント山!って感じだよなぁcatface

って思うので撮影してみましたcamera

| | コメント (2)

2010年9月19日 (日)

充実した三連休を目指す!

こんばんはmoon3

三連休ですね~!

J&Mは、昨日の午前中は長女を連れて

ママさんブラスの練習に行ってきて、

(二女はパパとお留守番がいいって言うからsweat02

12時半頃帰ってきてから近所のレストランでランチdelicious

仙台に来た当初からココってもうじき潰れるんじゃないかと

気になってたお店なんですが9年経った今でも営業していて、

しかも壁一面に張り出されたメニューを見ると結構種類が多い!

で、ようやく食べにいくことができました~good

Simg_1843

スペシャルオムライスセット!

Simg_1845

ドライカレーと牛肉の洋食ランチ!

Simg_1848

チーズハンバーグ定食!

Simg_1847_sp0000_2

長女が思いのほかモリモリ食べてたのにビックリ!!!

とってもおいしかったみたいです◎

ちょうどレディーズデーということで、

J&M+長女+二女には胡麻プリンを出してくれましたup

どれもおいしかったなぁsmile

| | コメント (2)

2010年9月18日 (土)

バーガーキング③

もうすぐ夜中の3時半・・・。

色々考え事してたら寝れなくなってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

さてさて、今日のお昼ご飯は、

Simg_1824 Simg_1825

バーガーキングのアングリーワッパー・激辛!

前に半分しか食べれなかったので冷凍してましたwink

いやぁ、コレ本当に辛い!!!

ハラペーニョも大量に入ってるし、ソースも激辛spa

口の中はものすごく痛いし、食べ終わったらドッと疲れてるしsweat02

おいしいんですよ!おいしいんですけど、ものすごく辛い!!!

辛いの大好きなJ&Mなんですけど、コレには参った・・・。

S4661883439_83f922d6ed

| | コメント (2)

2010年9月16日 (木)

焦る

ただ今、来月に2回本番がある吹奏楽団の曲を勉強中sweat02

先月と今月は休団してるので先月楽譜だけもらってきたのですが、

嫌な曲がチョコチョコある・・・( ̄◆ ̄;)

まだまだ日があるし~なんて思ってたら、

もう1ヶ月しかないことに気付いたsweat02

どうして今日思い出したかというと、

今日ママさんブラスの練習に行った際に駐車場で先生にバッタリ!

あぁ~っ!全然練習してないやん・・・(@Д@;

と思い出したのです・・・。

10月に入って2~3日しか練習日がないので、

これはかなり焦ってきたsweat01

全部で8曲あるけど、その1曲がカルメン組曲で9曲もある( ̄Д ̄;;

その中から4曲するみたいなんですが、

どの曲をやるのか詳しく聞いてないという・・・。

だから7曲+カルメン4曲( ̄○ ̄;)!

う~ん、多いぞ!!!ヤバイぞ!!!

最悪吹けないところはエアーだな・・・。

そういえば、5月の定演曲もさらに混ぜるとか言ってたなぁsweat02

うぅっ、真面目に頑張らねば!!!

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

篤姫見る

大人気だったNHK大河ドラマ「篤姫」が

BS hで再放送してるのを発見sign03

毎週金曜日の14時~やってますheart04

まだ3回しか見てないけど、おもしろい( ̄ー+ ̄)good

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

バーガーキング②

今日の仙台は涼しかった~sprinkleやっと夏が終わった!って感じhappy02

もう今年の夏は夏バテがヒドくて体がしんどかった・・・down

この異常気象のせいで、

冬はものすごく寒いんじゃないかと今から覚悟してますsnow

車の運転は控えたほうがいいなsweat02

では、バーガーキングの続きを!

Simg_1821

バーガーキングのバーボンワッパー

のBですねっ!

Simg_1822_3 Simg_1823_3

こちらも同じく直径13センチ!!!

ネット情報によると、

アメリカで先行販売して人気があるのだとか◎

で、日本で販売するにあたって、

バーボンソースを日本独自に開発したそうなflair

どんなソースかというと、

バーボンウイスキーにブラウンシュガー、醤油、バルサミコ酢などを

組み合わせて作ったバーボンウイスキーの香りがするソース!

うんうん、普通のハンバーガーとは違う味!!!

本当にウイスキーの香りがするハンバーガーですchair

まさに!大人の味だーーー!!!

| | コメント (2)

バーガーキング①

あぁ、眠れない・・・お昼寝しすぎたせいかな( ̄◆ ̄;)

ベッドで横になってるのが苦痛にsweat01

ということで、ブログーーー!!!

ついこの前、

旦那さんが東京に行ってきた際お願いして買ってきてもらったもの↓

Simg_1817

バーガーキングのワッパーscissors

Simg_1818Simg_1820 

とにかく大きかった!!!直径13センチ!!!

そして玉ネギがたくさん入ってた!!!

アメリカでもこんなに入ってたっけ???

ヘルシーな気分も味わえておいしかったです(◎´∀`)ノ

バーガーキングってお肉を直火焼きしてるから香ばしくて好きheart04

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

ドラえもん今昔

今日はママさんブラスの訪問演奏で小学校に行ってきましたrvcar

小学校に行くまでの道中、ナビを見ながら行ったのですが、

(目的地は入力しないで、現在地の地図を見ながら)

曲がろうと思ってた道で曲がれず・・・。

そう、J&Mが走ってる道路は高架になってて、

その下をクロスしてる道路だったので曲がれなかったんですshock

ジャ~ンプする訳にもいかないしsweat02

だから、もうちょっと走った先でグルッと迂回しながら

なんとか小学校に到着school

迷子になりながらもなんとか辿り着いてよかったcoldsweats01

今回は小学3年生と保護者の方が聴いてくれましたnotes

「夢をかなえてドラえもん」では、

みんな起立して一緒に歌ってくれましたheart04

♪あんなこといいな、できたらいいな♪って「ドラえもんのうた」は

みんなもう知らないのかなsandclock

時代の流れを感じたJ&MでしたΣ(;・∀・)

| | コメント (4)

2010年9月 6日 (月)

宮城県のポテトチップス

Simg_1784

先日、旦那さんの会社の方(違う課のA課長)から、

生産地ポテトチップスを頂きました~sign03

ありがとうございますhappy01

Simg_1785

宮城県美里町のジャガイモで作られたポテトチップスshine

おぉ~スゴイheart04

Simg_1789

開けてみると、いつものポテトチップスより黄色くて、

すっごくイイ感じ(◎´∀`)ノ

歯ごたえも良くてジャガイモの味がしっかりするポテトチップスでしたheart02

おいしかったな~(≧∇≦)

| | コメント (2)

2010年9月 3日 (金)

五線譜

どうしても五線譜が必要になったのですが、

もしかしたらネットで無料ダウンロードできるんじゃないかな~と

検索してみたら・・・

あるもんですね~!色々出てきました( ̄ー+ ̄)!

ト音記号が入ってる五線譜やヘ音記号入り。

ピアノ譜用やピアノ弾き語り用。

スコア用(吹奏楽・管弦楽・アンサンブル・連弾・合唱)や

子ども向けの大きな五線譜。

などなど、いろんな五線譜がダウンロードできる世の中なんですねshine

J&Mが先ほどダウンロードしたサイトは、

ライトスタッフという会社のもの↓

http://www.writestaff.co.jp/contents/service/smf/smf_musicsheet.html

Simg_1812

無料でダウンロードできるって便利だなぁflair

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »