« U.F.O. | トップページ | ラフマニノフ自演 »

2010年8月31日 (火)

蓄音機

あぁ・・・眠れない・・・色々考え事してたからかな( ̄◆ ̄;)

最近のお気に入り曲は、

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番heart04

ピアノ:アシュケナージのCDです◎

昔はピアノにオケの音色が重なるのがどうしてもシックリこなくて、

演奏会を聴きに行ったりしてたけどイマイチ・・・。

CD聴いてもイマイチ・・・。

やっぱりピアノはピアノ曲、オケは協奏曲以外がイイ!

な~んて思ってたけど、

のだめを見てからピアノ協奏曲ってイイや~んlovelyと激変shine

ピアノとオケの音色が重なるのがとっても心地よくなってしまったheart04

第1楽章から第3楽章まで、

1日に丸々5~6回は聴いてます(◎´∀`)♪

(J&M家は家事しながらとかご飯食べながら音楽を聴くので!)

他にも聴きたい曲がいっぱいあるんですけど、

どうしてもラフマニノフが聴きたくなる(* ̄ー ̄*)♪

なんと、ラフマニノフ本人がピアノを弾いてる音源もあるんです!

音質はかなり悪いそうなんですが、

作曲者本人の演奏が聴けるなんてスゴイ!!!

エジソンの蓄音機発明のおかげですねflair

調べていたらこんな音源もありました↓

ブラームスの声

"Haus von Doktor Felinger, I am Doktor Brahms, Johannes Brahms."

と、ブラームス本人のピアノ演奏「ハンガリー舞曲第1番」

ブラームスって低音ボイスなのかと思いきや・・・。

|

« U.F.O. | トップページ | ラフマニノフ自演 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

音楽のせたんですねーhappy01

凄くいいと思いますup

投稿: あか | 2010年8月31日 (火) 19時21分

あかさんへ

いろんな音源をインターネットで簡単に聴けちゃうなんて、今の世の中はスゴイですよね(◎´∀`)ノ便利な時代だ~sign03

投稿: J&M | 2010年9月 2日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« U.F.O. | トップページ | ラフマニノフ自演 »