« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ラフマニノフ自演

ありました~!ラフマニノフ本人がピアノを演奏してる、

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番↓

| | コメント (2)

蓄音機

あぁ・・・眠れない・・・色々考え事してたからかな( ̄◆ ̄;)

最近のお気に入り曲は、

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番heart04

ピアノ:アシュケナージのCDです◎

昔はピアノにオケの音色が重なるのがどうしてもシックリこなくて、

演奏会を聴きに行ったりしてたけどイマイチ・・・。

CD聴いてもイマイチ・・・。

やっぱりピアノはピアノ曲、オケは協奏曲以外がイイ!

な~んて思ってたけど、

のだめを見てからピアノ協奏曲ってイイや~んlovelyと激変shine

ピアノとオケの音色が重なるのがとっても心地よくなってしまったheart04

第1楽章から第3楽章まで、

1日に丸々5~6回は聴いてます(◎´∀`)♪

(J&M家は家事しながらとかご飯食べながら音楽を聴くので!)

他にも聴きたい曲がいっぱいあるんですけど、

どうしてもラフマニノフが聴きたくなる(* ̄ー ̄*)♪

なんと、ラフマニノフ本人がピアノを弾いてる音源もあるんです!

音質はかなり悪いそうなんですが、

作曲者本人の演奏が聴けるなんてスゴイ!!!

エジソンの蓄音機発明のおかげですねflair

調べていたらこんな音源もありました↓

ブラームスの声

"Haus von Doktor Felinger, I am Doktor Brahms, Johannes Brahms."

と、ブラームス本人のピアノ演奏「ハンガリー舞曲第1番」

ブラームスって低音ボイスなのかと思いきや・・・。

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

U.F.O.

1ヶ月半ぶりにHP更新しましたcoldsweats01

何を更新したかというと・・・

Simg_1561

U.F.O.の魚香肉絲味面

上海のお土産ですairplane

もうひとつ、

Simg_1563

U.F.O.鉄板牛肉味面

世界には、いろんな味のU.F.O.があるんですね~restaurant

| | コメント (2)

ダイエーの歌

こんばんはmoon3

今年の暑さは本当ヒドイですねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

なんなんだ、一体・・・。

こんなに暑いのに、明日から長女は幼稚園ですbus

本人は喜んでるけど、こんなに暑い中、

園庭で体操や集会などしてたら倒れるんじゃないかと

母はものすごく心配なのです・・・大丈夫かな・・・。

今月いっぱいは午前保育なので、

短い時間の中で無理に外で過ごす時間を作るようなことは

しないでもらえるといいんだけどsweat02

早く暑さが和らいでくれることを願っています((((ToT)†~~~

この前、「名曲探偵 アマデウス」という

NHKの番組を見ていて思い出した曲↓

ソフトバンクホークスがダイエーホークスの時代、

仙台駅前のダイエーに行くと必ず流れていた曲!

受付のお仕事の帰りにダイエーで食料品を買って帰ってたので、

それはそれはよく耳にしてた曲notes

『いざゆけ若鷹軍団』という曲みたいですね。

なぜかこの曲の最後、

「われら~の われらの~ ダイエ~ホ~~クス~♪」が

急にJ&Mの頭の中で鳴ったんですよっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

自分でもビックリした~クラシック番組見てる最中にコレ!?ってbaseball

ラジカセで大音量でビリビリさせながらも流れていたのが懐かしいです。

| | コメント (0)

2010年8月18日 (水)

リアルなストラップ

こんばんはmoon3

この暑さ、あと1週間って言ってたけど本当かな( ̄◆ ̄;)

日差しも痛いし、外に出るのが辛い・・・。

みなさん、コレGETしましたか~?

Simg_1741

マクドのLLセットについてくるストラップfastfood

意外に大きくてビックリ!

Simg_1740

ねっ(◎´∀`)ノ

Simg_1746

その後、ポテトもGETしましたsmile

| | コメント (2)

2010年8月16日 (月)

パンツ

激痛から復活したJ&Mですbomb

何ヶ月か前にもあったけど、今回も痛かったshock

とにかく、良くなって一安心です。

ご心配おかけしてすみません!

この夏に二女のオムツを取らなければっ!と思ってはいるものの、

面倒でなかなか踏み出せなかったJ&M・・・。

胃腸もまだちょっと痛いしなぁ・・・。

だけど!今取らなかったらいつ取るんだーっ!と思って、

先週の金曜日にオムツを止めてパンツをはかせ、

予備のパンツを大量に積み上げ、

じゅうたんにはゴザを敷き、

かんたんマイペットとエタノールを準備して、いざ開始(  ̄^ ̄)ゞ!

いやぁ、さすが妹です◎

あと2ヶ月で3歳になるのもあるけど、

ドキドキの初日は失敗ゼロ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

昨日まであれほどトイレでオシッコするのを拒んでいたのに、

パンツになった途端、トイレでオシッコしてくれましたgood

2時間おきにトイレに連れて行って、

その合間も「ママー!オシッコ出そうー!」と二女の悲鳴sweat01

慌ててトイレに連れて行って、見事にオシッコが出ましたheart04

二日目は、

半分ぐらいフローリングの上でジャーっと漏らしてしまいましたが、

三日目は失敗ゼロ◎

そして、本日四日目も今のところ失敗ゼロです(σ・∀・)σ

夜中とお出かけの時は心配だからオムツにしてるけど、

オシッコしてないからイイ感じ◎

うんちは前からトイレでするから問題なし!

この調子で完全パンツになってほしいな~(◎´∀`)ノ

Simg_1780_sp0000

| | コメント (4)

2010年8月11日 (水)

激痛

こんばんはmoon3

昨夜2時頃、J&Mの胃腸に激痛が((゚゚дд゚゚ ))sign03

ギューッっと雑巾絞りされるみたいに痛かったsweat01

痛み止めを飲んで30分ほどしたらマシになって寝れたけど、

朝起きたら激痛・・・で、また痛み止め・・・。

で、今日病院に行ったら、

胃腸炎か食あたりか・・・また激痛が走ったらすぐに来て下さいっhospital

と言われて、薬をもらって帰ってきましたcrying

何が良くなかったかなsweat02

| | コメント (3)

2010年8月10日 (火)

上手だったよ~!

Simg_1758

お祭りでのダンス衣装↑

これを着てジャネット・ジャクソンを披露してくれましたdash

年少さんはジャクソン5、年長さんはマイケル・ジャクソンでしたよshoe

J&Mはビデオカメラ担当、

旦那さんは二女抱っこ担当でがんばりましたgood

帰り道に見つけたもの・・・

Simg_1759

森永ホットケーキ ミルクセーキflair

パッと見た時は、

ホットケーキが入ってるのかなって思ったんですけど、

(キットカットと同じパターンかな?って)

よーく見るとミルクセーキの文字が・・・。

飲んでみようかとも思ったんですが、なにせ暑かったので、

余計に喉が渇くなぁ・・・と断念( ̄Д ̄;;

冬場に飲んでみたいなsnow

| | コメント (3)

2010年8月 8日 (日)

いつになったら・・・

ね、寝れない・・・もう3時半だ・・・( ̄◆ ̄;)夜中ですnight

9時に娘達と一緒に寝ちゃったんですが、

1時頃暑くて目が覚めて、

それから全然寝れないdown

明日の朝が辛そうだなぁsweat02

そういえば!仙台は今、七夕まつりshine

だけど、まだ行ってないヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

だって、ものすごく暑いんだもんsun

明日どうしようかなぁ・・・悩む。

今日は夕方から近所の小学校でお祭りでした。

そこで長女が通う幼稚園がダンスを披露するってことで、

家族4人で小学校に行ってきました。

暑かった・・・いや、本当に今年の夏はアツイ(@Д@;!!!

仙台でこれだけ暑いってなかなかないってくらいsun

夜は開放廊下の窓を全開にしてるとまぁまぁ涼しいので、

クーラーなしで寝れるからいいんですけどね◎

今日の長女の様子は次回にmovie

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

再会

こんにちは。

今日はママさんブラスの練習に行ってきたJ&Mですdash

1年ちょっと前に横浜に引越ししてしまった人が

練習に遊びにきてくれましたsign03

J&Mとはそんなに親しくないんだけど、

ママさんブラスのお仕事をたくさんしてくれていた人で、

最後の練習日に同じパートの人達が円になって、

涙を浮かべながらアンサンブルしてるのを見て、

J&Mももらい泣きしてしまったのを今でもよく覚えています。

なので、元気そうな姿を見てうれしかったです(◎´∀`)ノ

再会っていいですねshine

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »