« 芋掘りって | トップページ | なんでⅡが多いの? »

2010年7月 6日 (火)

色々がんばりました

こんにちはsun

暑いですねぇ・・・J&Mの大嫌いなシーズン到来(@Д@;

このダルさ、なんとかしたいsweat02

Simg_1557

先日のいも掘りで長女が収穫してきたジャガイモです。

20~30個はあったと思います◎

早速じゃがバタにしてみんなで頂きましたsmile

自分で獲ったジャガイモは格別においしかったようですgood

そして、土曜日に餃子を作っていると、長女もやりたいということで・・・

Simg_1575_sp0000

初・餃子作り(◎´∀`)ノ

お皿に餃子の皮を広げてスプーンで餡を入れ、

皮の周囲にお水をつけてパタンと半分に折って接着restaurant

すごーく真剣に、そして楽しそうに作ってました◎

Simg_1577

おたべみたいやなぁsweat01

で、焼いた完成品がコチラ↓

Simg_1579

イイ感じや~んヽ(´▽`)/sign03

皮がパリパリしてとってもおいしかったですscissors

|

« 芋掘りって | トップページ | なんでⅡが多いの? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

じゃがバターにぴったりって感じのジャガイモだね。
美味しそう。
餃子も良い色(゚∀゚ )
焼き方にコツがあるの?

投稿: W@n | 2010年7月10日 (土) 11時38分

W@nさんへ

ジャガイモ、ホクホクでしたよ~(σ・∀・)σ!

餃子は、熱したフライパンに油を少し多めに入れてから餃子を並べると、いつもこんな感じの焼き色になりますgood

投稿: J&M | 2010年7月12日 (月) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋掘りって | トップページ | なんでⅡが多いの? »