« 色々がんばりました | トップページ | RG »

2010年7月 7日 (水)

なんでⅡが多いの?

今月末は吹奏楽コンクールがありますnotes

どの団体もコンクールに向けて追い込み中ですよね◎

で、この前の練習で演奏順が決まった報告を聞いたので、

吹連のHPを見たら課題曲はⅡが14団体中7団体sweat01

あれっ、Ⅱってオーディナリーやん( ̄◆ ̄;)

全然人気がないんだろな~うちぐらいだろな~

なんて思ってたんですけど・・・なぜsign02

でも、いろんなオーディナリーが聴けるのは楽しみだな~heart04

うちはこの前の練習でクセのあるオーディナリーになりましたflair

譜面は簡単でも解釈の仕方によってこんなに面白くなるんだな~と

実感した練習でした◎

そして・・・

いろんな国の演奏を聴いて(吹奏楽曲以外も)、

その国のスタイル・訛りを勉強するって

とても大切なことなんだと思いました。

吹奏楽もピアノ曲も解釈の仕方は一緒なんですねflair

|

« 色々がんばりました | トップページ | RG »

吹奏楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々がんばりました | トップページ | RG »